ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
気仙沼にベビー用品、粉ミルクを送ろう!! 
2011.03.26.Sat / 17:27 

イカオ・アコのサポーターのみっちゃんは宮城県白石市で被災しました。
彼女自身は東北電力(株)で停電解消のために努力しています。

彼女の友人で、気仙沼在住の方がお店を流されても自主的にベビー用品などを配っている方がおられます。みっちゃんから彼の支援をお願いするメッセージが寄せられました。

みんな知っているように、気仙沼では津波で大きな被害を受けました。
現在、100箇所の避難所に約15,000人の方が避難されています。
たとえ自宅がかろうじて残って、自宅避難された方も多くいます。そこでは電気も水もない状況の中で極限的な生活をされています。

行政の支援の網からこぼれている、自宅避難した赤ちゃんを支援しています。

イカオ・アコでは、週に1回くらいのペースで、ダンボールに詰めたベビー用品などを彼に送ります。彼は支援物資を市内でベビー用品の不足している方に自家用車で配布してくれます。
まだ、品目や量などきっちりしたニーズなどわかりませんが、今はとにかく送ることが大事です。
ニーズなど詳細がわかれば、また発信します。

私のところ(事務所)に対象商品を送ってください。集まったら私が責任を持って彼の住所へ送ります。

個人個人の力は小さいけれど、みんなが集まれば、大きな力になります。

被災地の一日も早い復旧をお祈りしています。
早くみんなに希望を! 笑顔を!

■送付先■■
事務所の後藤まで

■対象物資■■
○新生児用オムツ(オムツコーナーに行くと新生児用と書かれたオムツがあります)
○粉ミルク
○ベビーフード
○お尻ふき
○ウェットティッシュ
○子ども用服
○子ども用下着
○哺乳瓶
○ミルトン(哺乳瓶消毒)  
○おもちゃ(できれば新品で)
○爪切り
○綿棒
○歯ブラシ(乳児用)

----3月30日の追加情報です。-----------------------
PEACE JAM様より追加ベビー用品リストをいただきました!
日々、ニーズが変わっていきます。

拡散希望しますm(_ _)m
皆様のお力を貸してください。

☆拡散希望☆

緊急に必要な物品
おむつ L テープ、パンツ
赤ちゃん用体ふき



以下不足しています。

母乳パッド
爪切り(はさみタイプ、ぱっちんタイプ両方)
スタイ
哺乳瓶洗浄ブラシ
哺乳瓶消毒液
哺乳瓶消毒ケース
*避難所で湯を沸かすのが困難なところがあるため、薬剤による消毒を希望。
おもちゃ
ミルクアレルギー用ミルク
赤ちゃん用ジュース
抱っこひも(タイプ問わず)
ママコート(タイプ問わず)
衣類
赤ちゃん用綿棒

よろしくお願いします!
-----------------------------------------

写真は、ダンボールに詰めているところ。
中身

* テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
気仙沼にベビー用品、粉ミルクを送ろう!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /