ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サッカー元日本代表の北澤選手がバラリン村で植樹をされました!! 
2011.02.10.Thu / 22:54 
JICAフィリピンさんの招待で、サッカー元日本代表の北澤選手が、フィリピンを訪れました。
その訪問先の一つに、イカオ・アコの活動地、バラリン村が選ばれました。
フィリピンで数ある草の根事業の中で、イカオ・アコを選んでくださって、ありがとうございます!

オンエアーは、
日本テレビ ニュースゼロ 
2月18日 23:55~です。
お見逃しなく!!

取材の様子を写真で公開!!


IMG_0239.jpg
シライーバコロド空港でシライ市の観光課のスタッフと一緒に一行をお出迎え!

翌日、サガイへ

IMG_4870.jpg  IMG_4887.jpg
サガイ市のリサイクル施設。ストローと生ゴミのリサイクルをしていました。
小学生が見学に来ていました。

次にゴミの埋め立て場へ。

IMG_4931.jpg  IMG_4933.jpg
ゴミを拾いに来る家族を見て、こんな現状があるのか・・・と。
北澤さんの質問を現地の人に直接聞き、解説しました!!
イロンゴ語の知識が役立ちました!!

次に高校へ移動。青年海外協力隊の山崎さんが環境教育を行っている学校。

IMG_4971.jpg  IMG_4986.jpg
サッカーで、ゴミの分別を理解!
北澤さんが子ども達に技を披露!盛り上がりました。

そして、午後はバラリン村へ!
あいにくの天候でしたが、何とか雨は降らず、撮影が無事にできました。

IMG_5023.jpg  IMG_5031.jpg
まず、友好の橋を歩きながら、イカオ・アコの活動や、マングローブについてを北澤さんに解説しました。
タワーからの眺めには、北澤さんも感動していました。

IMG_5036.jpg IMG_5046.jpg
植樹地まで移動。苗木を見て、これはいつ植えたとかを話していました。
カニとかを見たかったのですが、この時は天気が悪くてぜんぜん生き物がいませんでした。。。

IMG_5050.jpg IMG_5056.jpg
いよいよ植樹!子ども達と一緒に、しっかり植えてもらいました。

IMG_5066.jpg  IMG_5087.jpg
子ども達とノンブリンさんにインタビュー

IMG_5083.jpg
元気いっぱいの集合写真!!

夜はみんなで懇親会。北澤さんの隣に座らせてもらいました。

IMG_5104.jpg  IMG_5113.jpg
ちゃっかりツーショットをゲット。
協力隊員と並ぶと、私も色白に見える???
最近、フィールドワークが減っているからかな。。。
明日からのボホールで焼きます!!

それでは、オンエアーをお楽しみに!!
18日深夜ですよ!!

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトサッカー元日本代表の北澤選手がバラリン村で植樹をされました!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
