ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ロゴマークを商標登録 
2011.01.14.Fri / 14:04 

ロゴマークの商標登録が完了しました。
みんなに、いいロゴですね、と言われている、おなじみのロゴマークを特許庁に登録しました。

7月に出願し、12月に原簿に登録されました。
第1回の植樹ツアーに参加してくれた、明美さんの事務所に手続きをお願いしました。
お世話になりました。

企業との付き合いも多くなり、多様なところで使用されるロゴ。
企業側から商標登録のアドバイスを受けました。

他人に先に商標登録されてしまうと、たとえ自分の組織の名称やロゴを使用できなくなります。
そしてだまって使用を続ければ、損害賠償請求を受けることにもなります。

一昨年に法人化しましたが、さらにグレードアップした感じでしょうか(笑)
経費は商標登録のほうが、はるかにかかりますね。


ロゴのデザインのいきさつはこちらへGO

 商標登録
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトロゴマークを商標登録のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
