ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
活動のPRしてきました! 
2010.12.23.Thu / 17:03 
12月17日、THQという組織が高校で講演会を開くと聞き、おじゃまさせてもらいました。

この組織は、10代の若者に対して性教育を行っており、定期的にウバイの各地域をまわって講座や講演会を開いています。今回はカマンブガン村の National high school で行われました。
THQ = Teen Health Quarters

大人だけでなく、高校生にもマングローブの活動に興味を持って欲しいので、何かヒントが得られるのではないかと思い、期待していきました。

DSCF7052.jpg DSCF7050.jpg
講演会の前にダンスと歌を披露。


そして、講演会が始まる前にイカオアコのPRをさせてもらいました!
まさかPRできるとは思ってもいなかったので、頭の中が真っ白になりました・・・。
DSCF7053.jpg DSCF7054.jpg
でも、慣れないビサヤ語のあいさつに高校生たちは笑顔で返事をしてくれました!

さて、講演会の様子ですが、
性教育について説明するスタッフはストレートに高校生たちに質問していました。
その内容をここでは書けませんが、笑いの絶えない講演会でした。
すべての言葉を理解できたわけではありませんが、高校生の興味をひくような話し方や内容だったことは見ていて分かりました。いつか、このスタッフのように話せるようになりたいですね!


=おまけ=
DSCF7073.jpg DSCF7074.jpg

帰りに有機野菜の農園に立ち寄りました。
ここで育てている野菜はオクラ、キャッサバ、スープに使う野菜の葉などです。
市長も一緒に収穫しました!


サッチー
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト活動のPRしてきました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
