ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
シナンティガン村モニタリング 
2010.12.22.Wed / 10:01 
12月16日、シナンティガン村で植樹をしている養殖池の跡地へ行きました。
ここは、8月のツアーで植樹をした場所です。
海岸沿いに植樹をするのとは違い、海草や波の被害もなく順調に育っています。

DSCF7024.jpg DSCF7023.jpg
みんなで泥まみれになりながら植樹をしたのを思い出しました。泥の中に入るとなかなか前に進めず、戻ることもできず、こんなにも植樹をするのが大変だと思いもしませんでした。

4ヵ月後、こうして戻ってきて、自分が植えたマングローブを見ると愛着がわきますね。
当時の様子はこちら (第57回ツアー)

DSCF7012.jpg
次回、植樹をする苗木を見てきました。ちょっと水不足のようですね。
苗床には、すでに大きくなりすぎた苗木もあり、住民たちで植樹できるものとできないものを分けてもらいました。今度は住民たちの植樹活動に参加します!

サッチー


*このプロジェクトは国際ボランティア貯金の寄付金の援助を受けて行われています。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
シナンティガン村モニタリングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /