ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
JICAプロジェクト”海側”の調整 
2010.12.14.Tue / 08:07 
パートナー型の事業も、3ヶ月目。
順調にプロジェクトは進んでいます。

フィリピンでは10月25日に村役場の役員選挙があり、12月から新しい村役場のメンバーに代わりました。
プロジェクトサイトのうち、バラリン村とランタッド村(バラリンの隣の村)で村長さんが替わりました。
そのため、新しい役員さん達にイカオ・アコのプロジェクトの説明を行いました。

12月6日バラリン村でミーティング。

IMG_3204.jpg   IMG_3211.jpg
バラリン村。新しい村長さんは、Hon. Carmelo Millena(通称Meloyさん)

新しい村長さんは、もと沿岸警備隊の人で、マングローブや海岸の保全に関して相当理解のある人です。
村役場から、マングローブの入り口の橋までの通り道を整備していこうという話も出ました。
今後、村との共同でますますのプロジェクトの発展が期待できそうです!!

12月7日ランタッド村でミーティング

IMG_3241.jpg   IMG_3243.jpg
この村の新しい村長さんは、Hon. Tamay Coja Benedicto さん。
なんと、24歳という若さで村長さんになりました。
お姉さんが議員、弟がSK(子供議会議長)と兄弟そろって当選したそうです。

植樹予定地の近くの養殖池は、お父さんの所有だそう。こちらも、プロジェクトには協力的な感じでした。
来年6月にプロジェクト開始を目指して、DENR等と調整を行っていきます。

12月9日ランタッド村の植樹予定地に議員さん達と下見に行ってきました。

IMG_3307.jpg   IMG_3311.jpg

IMG_3315.jpg   IMG_3320.jpg

広大な植樹予定地。植樹をするには、しっかりとした警備が必要だねと話し合いました。
事業が始まれば、村警察を警備につけてくれるそうです。

この村でも、新たなチャレンジが始まろうとしています!!!

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
JICAプロジェクト”海側”の調整のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /