ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第1回 アストモス マングローブ植樹ツアー ① 
2010.12.07.Tue / 16:20 
11月24日~11月28日の日程で、アストモスエネルギーさんが、ボホールへの植樹ツアーを企画されました。

アストモスエネルギーさんとは、同社が展開する『アストモス元気お届け活動』の一環として、お客様がアンケートはがきをアストモスへ送り返すと、1枚につき1本マングローブの苗木をイカオ・アコを通して植樹するという提携を行っています。本年度は、15,401枚のはがきが帰ってきたそうで、目標の10000枚を大きく上回りました。

今回の植樹ツアーは、アストモスさんのキャンペーンで優秀な成績を上げられた会社の代表の方々、コンテストで優勝された方々、そして、はがきを送り返してくださったお客さまから抽選で選ばれた方々の総勢22名がアストモスグループの代表として参加されました。

このツアーは、イカオ・アコが植樹を行っているサイトで、実際に植樹を体験してもらい、環境貢献への意識をさらに高めて頂くのと、ちょっぴりバケーションを楽しんでいただくという内容のツアーでした。

IMG_2541.jpg
現地ガイドさんと一緒にアストモス様ご一行を空港でお迎え!!

二つの班に分かれて夕食。

IMG_2552.jpg
早速、サンミゲルで乾杯!!

この夜は、お客さんたちと歓談しました。みんなから、「日本語うまいね~」といわれて苦笑。
なかなか私が日本人だということを信じてもらえませんでした。
しかし、しばらく日本語を話していて、私も普通に日本語が話せるようになったら、納得していただけたよう。
夜は久しぶりに、日本式の飲み会に絡まれてつい飲みすぎてしまいました・・・(笑)

さて、翌日、二日酔いを引きずりながら、日本人スタッフはウバイへ先回り。
お客様のボホール島観光は現地ガイドさんたちにお任せ・・・

IMG_2560.jpg
ウバイ市役所に到着!

ここで軽く打ち合わせをしてから、JTBさんたちはホテルの方でお客様をお迎え。
私たちは、夜の歓迎会の準備と出し物の練習・・・

夕食に遅れて合流。

IMG_2562_20101208100447.jpg
デザートのハロハロはやはり女性達に人気!!

夕食の後は、いよいよ歓迎会。ウバイ市の体育館で、市長さん、議員さん、村長さん、CRMのスタッフなどが総出で歓迎パーティーを開いていただきました。

IMG_2573.jpg
司会は、コーンボーイ。ノリノリの司会をノリノリで通訳するのは難しい・・・

IMG_2568.jpg
来客の紹介。

IMG_2565.jpg
観客は、市長さんのスタッフたち、美女ぞろい!!??

市長さん、村長さんの挨拶等の合間に、様々な出し物。

IMG_2567.jpg
小学6年生の二人のデユエット、貫禄のある歌声でした。

この後、バイオリンの演奏、歌唱も披露されました。
そして、アストモスの常務で営業本部長の福田さんよりご挨拶をいただきました。
日本人グループからも出し物をということで、このツアーの参加者の遊佐さんが横笛を披露してくださいました。



そして、いよいよ、イカオ・アコダンサーズの出番です!!
ウバイでの私達のプロジェクトを最初から陰で支えてきてくれたメンバーがそろってダンスに参加してくれました。



最後に、アストモスエネルギーさんへ感謝状の贈呈。

IMG_2581.jpg
市長さん、村長さんから福田常務へ

IMG_2585_20101208001017.jpg
集合写真

最後は、15分間の社交ダンスタイム。
女好きの市長さんは、ちゃっかり一番の美女を捕まえていました(笑)

IMG_2590.jpg

このようにウバイの夜をみんなで楽しみ、参加者同士もすっかり仲良くなりました。
明日はいよいよ植樹です!!

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト第1回 アストモス マングローブ植樹ツアー ①のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
