ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
大冒険の先にあった夢のような日々 ~K.Tさんからの寄稿~ 
2010.11.28.Sun / 21:56 
夫からフィリピンでも結婚式を挙げたいとの熱い話を聞いて、行こうと決めました。

IMG_9254.jpg



恥ずかしながら、ボランティアに関心を持った事も、フィリピンにも行った事がなく、夫が撮った写真を見てイメージを膨らましていたのですが、漠然としたものでした。




英語が話せない上に初対面が苦手な私にとってみればなかなかの冒険です。
実際に緊張しつつも空港についてみると…

IMG_9258.jpg


たくさんの方々が笑顔で出迎えてくれました

 みなさんにあれよあれよという間に紹介され、言葉はあまりわかりませんでしたが、ものすごく歓迎されて、おめでとうと言ってくれてるのが伝わってくるものでした。


 早速ドレスの試着に行きました。ドレスは手作りなのですが、テーマカラーのグリーンが入っており、刺繍も細かく入れてくれています。


IMG_8568.jpg


まさか、自分が自分だけのドレスが持てるなんて!!夢みたいな話です。


IMG_9284.jpg




挙式は、日本では人前式で行ったのですが、こちらはキリスト教。神前式のため、夫の友人を神父に見立てて行いました。

IMG_9304.jpg



 夫の母、叔母、ホストファミリーやイカオアコなど夫と関わりの深い方々に囲まれ誓いを立てました。生演奏も加わり、とても神聖な気持ちになり、ジーンとしてしまいました。私は何もしていないのにこんな経験ができるなんて、本当に今、周りにいる方々のおかげなんだと、感謝の気持ちでいっぱいでした。


DSCF4360_20101128214846.jpg




 そして、待ちに待ったマングローブの植樹。

 カメラ撮影をしつつ、みんなと一緒に植樹しました。初めての植樹はあっという間に終わりました。私たちが夫婦になった証として今回植えた苗が大きく育ってくれることを願っています。次回は、もう少し本格的に植樹できたら言いなぁとおもいます。


IMG_9309.jpg



こちらも初体験。テレビカメラでのインタビューも受け、かなり厳しいですが、一言二言英語で返答をしました。


IMG_8595.jpg


 
 今回、すべてが初めてのことでじっくりかみ締めるというよりも刺激的過ぎてあっという間の出来事でした。

 あのような形で温かく、親切に祝福されたことはまるで夢の中の出来事のようです。
私たちも温かく笑顔の絶えない家庭を築いて行きたいと思います。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
大冒険の先にあった夢のような日々 ~K.Tさんからの寄稿~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /