ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
広がれ愛の輪!! 永遠に・・・ ~Y.Sさんからの寄稿~ 
2010.11.22.Mon / 07:00 
 このたび息子から息子の第二の故郷フィリピン、シライ市でマングローブウェディングをすると言うので、母親として不安と期待に胸を躍らせ、複雑な気持ちでセントレアを出発しました。


IMG_1298.jpg



現地では晴天に恵まれ、収穫真っ盛りのさとうきび畑が慌しく私達を迎えてくれました。

DSCF4283.jpg



海辺のマングローブの森の中の遊歩道は、全て竹で作られて心のこもった手作りの橋でした。その橋の下を覗くとマングローブの根がたくさん空に向かって元気よく突き出ているではありませんか。この光景には驚きました。根っこが空に向かって?不思議です。その森の中の橋のマングローブの木かげをどれくらい歩いたでしょうか?心地よい風と日差しに心癒されるひととき。ロマンチック通り?いえ、さわやか通り?マングローブの木から酸素がいっぱい私の心に送られてきました。

IMG_1301.jpg


その先端のタワーで息子達は現地の人達の温かい祝福を受け、果てしなく広い海を背に永遠の愛を誓いました。青い空、広い海、マングローブの緑、熱い祝福、これ以上の幸せはありません。

IMG_1316_20101121211623.jpg



そして未熟な二人と同じ、小さなマングローブの苗を、雨や風に負けずしっかり大地に根をおろしてくれることを祈りながら心こめて植えました。また、初めて息子が植えた木を教えてもらって息子の成長を確信しました。

IMG_1313_20101121211623.jpg


 息子が愛と情熱をかけた地で愛する人と結婚式を挙げられたことは、息子はもちろん、親としても、とても嬉しく思います。現地の人達に見守られ、温かい愛情で息子のハートは大きく成長したように思います。
愛は私達家族からお嫁さん、恩師、ホストファミリー、フィリピンファミリー、現地スタッフ、と広がって行きました。息子の大切な宝物です。

DSCF4325.jpg



 息子達もマングローブのように大地にしっかり根をおろし、今回植えたマングローブの森を、将来、自分の子供と一緒に訪れることを私は望んでいます。

DSCF4274.jpg



今回は息子からフィリピンファミリーの出会いをプレゼントされ、息子の成長と出会いの感動を胸に帰国しました。大変、幸せな体験でした。みなさん、ありがとうございました。
これからも愛の輪を広げましょう。永遠に!!



DSCF4357.jpg
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
広がれ愛の輪!! 永遠に・・・ ~Y.Sさんからの寄稿~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /