ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラボー!マングローブウエディング ~R.Iさんからの寄稿~ 
2010.11.19.Fri / 22:22 
 青い空に白い雲。

 そして緑に囲まれた西ネグロス州のバラリン村でマングローブウェディングに出席してきました。

IMG_1299.jpg

 車を止めて、 緑の木立の中を歩くこと3分。 目の前にマングローブの木が見えてきます。 そして、 陸とマングローブの木を繋ぐのは、 竹を縦に二つに割ってロープで編んだ手作りの橋ならぬ道です。 その道を5分程歩いて行くと展望台がありました。


IMG_1305.jpg

 そこには、 イカオ・アコのスタッフの方、 そして村の方々が用意してくださったチャペルならぬ心のこもった式場がありました。

 バージンロードには、 緑と白の風船が飾られていて、 新郎新婦が入場です。 誓いの言葉、 指輪の交換、 そして村の方が二人の首にロープをクロスしてかけてくださり、 おごそかな雰囲気の中、 滞りなく式が終了。


IMG_1307.jpg


  そして、 海の中へ新郎新婦と共に参列者も入場です。 広くどこまでも続く遠浅な海にマングローブの苗木を何本も植樹しました。 村の方達が程良く掘ってくださる穴に、 新郎新婦が仲睦まじくそして末永く幸せでありますようにとの願いを込めて植樹をしました。 その時見た二人の幸せいっぱいの笑顔が忘れられません。

DSCF4334.jpg



 この日植樹したマングローブの苗木が立派に成長し、 緑でいっぱいにしてくれるように、 新郎新婦も家族を増やし、 あたたかい家庭を築いてくれるようにと願います。

DSCF4346.jpg


 このバラリン村で、 村の方々のあたたかいおもてなしと笑顔に癒された私でした。 また、 チャンスがあれば是非、 訪れたい場所です。

DSCF4389.jpg


 二人の前途に、 幸多かれとお祈りいたします。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトブラボー!マングローブウエディング ~R.Iさんからの寄稿~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。