ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
マングローブウエディングをコーディネートして 
2010.11.20.Sat / 19:29 
久々のブログです。ずっと忙しかったので・・・
Facebookの写真集を見ていただけましたか?
時代の流れに乗り、Webページとフェイスブックのファンページおよびツイッターを連携させました。
http://www.ikawako.com/
これで最新の情報が、Webサイトに常に反映されますよ!
Webの方も、ちょこちょこチェックしてくださいね。

さて、本題のマングローブウエディングの方へ。
今回、鈴村さんの結婚式のリニューアルを、フィリピンそれもシライ市でどうしてもやりたいという、鈴村さんの強い希望を実現すべく、現地スタッフ一同、力を合わせてコーディネートさせていただきました。

マングローブ林内での結婚式なんて、前代未聞!?少なくともシライ市では初めての出来事です。
飾り付けや司会進行などいろんな人の意見を調整しながら、完成させました。

PB132639.jpg  PB132667.jpg
指輪の交換             植樹を終えて夫妻になられたお二人


この結婚式のためには、イカオ・アコダンサーズが結成されました(笑)
10月からイカオ・アコのスタッフとして働いてくれているレオの息子チマイトの仲間たちです。
彼らは鈴村さんと面識もあまりないにも関わらず、今回の結婚式の色々なところで力を貸してくれました。

PB132736.jpg  IMG_1867.jpg
サッカーワールドカップの主題曲Wakawakaみんなで踊りました

IMG_1653.jpg  IMG_1654.jpg
前日の会場飾りつけ        ブライダルダンスの練習


結婚式が終わった今も、ダンサーたちはイカオ・アコの活動にボランティアで参加してくれています。
今日も、みんなでパタッグのプロジェクトサイトの下見に行っていました!
鈴村さんの結婚式をきっかけに、イカオ・アコのスタッフの輪が広がったような気がします。



現地スタッフだけではありません。

鈴村さんが新しく日本から連れてきてくださった仲間は、新妻のかおりさん、鈴村さんのお母様とおば様。
3人ともフィリピンが初めてという中、鈴村さんのホストファミリーの家にホームステイされ、フィリピンの暮らしを堪能されました。

PB132664.jpg  IMG_1879.jpg
みんなで植樹            ベルさんファミリーと

マングローブウエディング、マングローブの植林、林内での手作りの食事、フィリピン式の披露宴と盛りだくさんの1日を過ごされた後も、満面の笑顔で「楽しかったわ~、ありがとう、また来たいです。」と、繰り返されたお三人のお言葉をきいて、本当にやってよかったなと思いました。

このお三方は、新しいイカオ・アコのメンバーです!



もちろん、オールドメンバーも健在です。
TUPの元学長のハモラさん、事務局長のマムノナさん、日本語教師のアモラ先生、日本人側では、あきこさんが日本から、あきよさんがコーディエラから駆けつけてくれました。

IMG_1840.jpg
マムノナさんのスピーチ

IMG_1881.jpg
おめかししたあきこさん。ジャンジャンとマリチョもボホールから駆けつけてくれました。

IMG_1887.jpg
あきよさんも一緒に踊ればよかったのに・・・!当日の朝到着ということで練習できず。次はぜひ!


鈴村さんを、イカオ・アコを、愛する人たちが一同に集まれたこの結婚式は、二人の門出を記念するにふさわしいイベントになったと思います。

また、私個人にとっても、この結婚式が、思いがけず、人生を変えるような大きなイベントになってしまったようです。そのきっかけを下さった鈴村さんにはとても感謝しています。

これからも、イカオ(あなた)とアコ(わたし)が支え合い、共に豊かな未来に向かって歩んでいける夢のある活動を、皆さんと一緒に続けて行きたいと思います!!

IMG_1791_20101120191859.jpg


(マ)




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトマングローブウエディングをコーディネートしてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
