ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ニチバンと協働プロジェクト(全国の小学校へキャンペーン) 
2010.11.01.Mon / 11:20 
 
面白いビジネスモデルができました。
ここしばらく、いくつかの企業と協働でビジネスモデルを作ってきました。

今まで、日本AMD様、アストモスエネルギー様などと特徴的なモデルを構築してきました。
今回、紹介するのは、ニチバン株式会社とのプロジェクトです。

ニチバン株式会社は、もちろんセロハンテープなど粘着テープの製造メーカーです。
使用済みテープの「巻心」(芯じゃなくて、ココロなんです)を資源回収して、その収益金をイカオ・アコに寄付してくれます。全国の小学校にこのキャンペーンのチラシなどが全国の小学校に配布されました。

パンフ
キャンペーンのパンフレット



テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう!
http://www.nichiban.co.jp/campaign/makisin-eco/

ニチバン株式会社プレス発表
http://www.nichiban.co.jp/news/10-10/01.htm


今まで廃棄するしかなかった巻心を回収して、資源化するとは目から鱗ですよね。
早速、小学校の教員をしているイカオ・アコのメンバーから早速、メールをもらい、、このキャンペーンに取り組む表明をもらいました(笑)


チラシ
全国の小学校に配布された12ページもののチラシ、イカオ・アコの紹介もあります

 
スポンサーサイト
* テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--イカオ アコ すごい--

ニチバンのこのキャンペーンを新聞で読んで知っていました。読売新聞では、マングローブ植樹を行うNGO
に寄付と書いてあったのですが、イカオ アコだったのですね。イカオ アコ すごい

- from とちぎ -

--Re: イカオ アコ すごい--

とちぎさん、そうなんですよ!!このキャンペーンでは、全国の学校に声をかけるそうですので、イカオ・アコの知名度があがるといいなと期待しています。その中で、興味をもってくれた学校などと連携ができたりしたら最高です。実際の植樹活動もしっかりと行っていかなければですね。これからも応援をよろしくお願いします。(マ)

- from イカオ・アコ -

   非公開コメント  
ニチバンと協働プロジェクト(全国の小学校へキャンペーン)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /