ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
WITHマングローブツアー 
2010.10.30.Sat / 15:57 
NPO法人WITHのマングローブツアーの報告です!
日程:10月24日~26日
参加者:学生も含めて10名。

DSCF6234.jpg
ボカナ村の人たちはWITHメンバーを大歓迎してくれました!

DSCF6238.jpg
前回も参加したチームリーダーのジェームスさん(ニックネーム)は
初参加のメンバーに植樹の仕方を教えてくれました。
ボカナ村の住民たちと近くの大学の学生たちと一緒に植樹しましたが、
足元は泥だらけです。


植林後の交流会ではフィリピンと日本国歌をお互いに歌いました。

DSCF6284.jpg
そして、ボカナのメンバーと一緒にダンス!
私は1度しか練習していないのでほとんど踊れず・・・笑
でもダンスを楽しみしました!

DSCF6286.jpg
次にWITHのメンバーから古着の寄付です。
スーツケースの中身のほとんどは古着だったようです。
村人たち一人一人に古着を配りました。
村人たちもすごい喜んでくれましたが・・・最後はちょっと混乱しました。

DSCF6287.jpg
村長さんにもジャケットをプレゼント!フィリピンは暑いのですが・・・

DSCF6291.jpg
最後はバレーボールで交流です!
時間の関係で最後までできませんでしたが、白熱した試合でした。

さて、次はダンフーガン島です。
ここは自然保護区になっている無人島です。
DSCF6210.jpg
ガイドのおじさんについていき、この島についての説明を受けました。
途中の洞窟では、コウモリがたくさんいました。
その洞窟の中から強烈な匂いが・・・。

DSCF6206.jpg
向こう側に見える島がダンフーガン島。ここから見る夕日はきれいですね。

DSCF6232.jpg
帰りのボートの様子。ちょっとお疲れぎみかな・・・笑


サッチー
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
WITHマングローブツアーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /