ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
海岸の清掃活動 
2010.10.17.Sun / 13:23 
10月15日、バラリン村のボンゴール地区で住民の人たちと一緒に海岸沿いの清掃活動をしました。以前、この地区で植林をした際に、海岸にゴミがたくさん落ちていることに気が付きました。

村の人たちに聞いたところ、
「以前はシライ市が定期的にゴミ収集に来ていたけど、最近はもう来なくなった。
だから、みんな海岸に埋めたり、捨てたりするようになった。」そうです。

そこで、私たちはボンゴールの人たちに呼びかけ、清掃活動を始めました。

落ちているゴミはパンパースや衣類、プラスチックのゴミがほとんどです。
拾っても、拾っても、きりがありません・・・・。

DSCF5914.jpg
たくさんの子ども達も参加してくれました!

DSCF5922.jpg
たった数十分でゴミ袋はいっぱいです。

DSCF5925.jpg
今回、40袋分のゴミを収集しました!

収集したゴミ袋はシライ市にお願いして、処分してもらいます。
今後、定期的にゴミの収集に来てくれるようなので、
海岸に捨てられるゴミの量が減るといいですね!


サッチー
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
海岸の清掃活動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /