ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西ネグロス州「環境問題に真剣に取り組んでいる市」コンテスト 
2010.10.11.Mon / 02:11 
10月8日、西ネグロス州主催の「環境問題に真剣に取り組んでいる市」コンテストの審査団の人たちがシライ市にやってきました。

観光課のベルさんから、イカオ・アコのシライ市での取り組みに関して10分くらいで発表してくれといわれたので、プレゼンを行いました!

ほとんどイロンゴ語で説明したので、受けが良かったです!

プレゼンの会には、シライ市役所のの各部署の部長クラスの人たちが集まっていたので、さすがに緊張しましたが、みんな私のことを知ってくれているようで、発表も歓迎してくれていて、和やかな雰囲気でした。

植林はポイントになるらしく、マングローブだけでなく上流部での植林も行った方が良いとコメントされ、実際に新しいJICAのプロジェクトでは、まさに上流部の植林を行うことになっているので、地元のニーズにあったプロジェクトだなと確信しました!

結果はまだ分かりませんが、イカオ・アコの活動がシライ市の評価に貢献できていれば、いいなと思います。

IMG_9937.jpg
プロジェクターを使ってプレゼン

IMG_9939.jpg
ちょっとしたジョークに役員さんたちも笑み

IMG_9944.jpg
バラリンのプロジェクトサイトも視察に来てもらいました。

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト西ネグロス州「環境問題に真剣に取り組んでいる市」コンテストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。