ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ギンバラオンに視察に行きました。 
2010.10.07.Thu / 23:39 
10月7日、シライしないで唯一行ったことがなかったバランガイ(村)、ギンバラオン村に行ってきました!!

ギンバラオンは、パタッグと川を挟んで反対側にある山です。
山にたどり着くまでの道は、パタッグと同じような感じで、両側にサトウキビ畑が広がっていました。
パタッグよりは少し標高が低いらしく、小学校のあるところのすぐ近くまでほとんどの土地がサトウキビ畑でした。
道はとても悪く、穴がいっぱい開いていてとても疲れました。

たどり着いたところは、ランタワン小中学校。バラリンの学校と同じく、小学校と中学校(高校)が1つの敷地内にあります。思ったよりすごくきれいで広い学校でした。

IMG_9905.jpg

この地域も、マリスボッグ川に面しているので、JICAのプロジェクト、流域の森林再生というテーマからして、この地域にも植樹をすべきだなと思っています。幸い、ミーティングに参加していた、土地所有者の人たちは、私たちのプロジェクトに関心を示してくれました。なので、今後、ミーティングを重ねて、村の人たちと一緒にどんなことができるか考えていきたいと思います!

IMG_9893.jpg
PEMOのスタッフが司会。

IMG_9909.jpg
プロジェクトの説明をしました。

IMG_9912.jpg
メンバーと

(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトギンバラオンに視察に行きました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
