ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第58回スタディツアー④ 
2010.09.23.Thu / 17:56 
■8月23日

ツアー5日目。朝からシライ市の朝礼に参加させてもらいました!
IMG_3808_20100921012301.jpg

シライ市長と握手。

IMG_3816_20100921012302.jpg
ここでも日本で練習をしてきたダンスを披露!
職員のみなさんも一緒にダンスのまねようとしていました。

その後、イカオアコで販売しているリサイクルグッツを作っている「Talleres de Nazaret 」へ。
ジュースパックからバックやペンケースなどができるまでの工程を教えてもらいました。

シライ市では一番おいしいと言われているピヤヤ工場に訪問。
工場といっても家庭で作っている小さな工場です。
バコロドから買いに来るほど有名な工場のようです。

IMG_3820.jpg

すべて手作りなので、おいしさ倍増です!
室内はおいしい匂いが充満してます。

みんな疲れているように見えたら、あまり寝ていない人もいたので、
早めにホテルへ戻り、休憩タイム・・・

午後はシライ市のドニャモセラータ高校に訪問して高校生と交流です。
この学校は5000人ぐらい生徒がいるマンモス校です。
専攻のコースもいくつか分かれています。
DSCF5145.jpg

歌やダンスを披露してもらいました!

その後、「将来の夢」「一番大切なもの」についてお互いの意見を交換しました。
英語でうまく伝えらえない場合は絵を描いてもらいました!
ドニャモセラータ高校生の中には看護師になりたい人など、すでに夢を持っている人が多かったです。

IMG_3845.jpg

意見交換後は、おやつの時間。
フィリピンの伝統的なお菓子をご馳走になりました。
すべてが甘いです!


楽しい交流が終わった後、昨日パガパットフェスティバルがあったバラリン村へ
今度はトライシクルで移動です!

IMG_3850.jpg

トライシカットと同じように狭いですが、今度は4人乗りなのでみんなで盛り上がれたかな?

IMG_3801_20100921012302.jpg

今回のバラリン村では3000本の苗木を植林しました!(2日間)
やっぱりみんなで植えるとあっという間に終わってしまいますね!

夕方、せっかく仲良くなれたバラリン村の子どもたちと別れを惜しみながら
ホテルに帰りました。

そして、世界一おいしいと言われているチキンデリーで夕食!
味はどうでしたか?

明日は、いよいよネグロス最終日です!

続く。

サッチー
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第58回スタディツアー④のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
