ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第58回スタディツアー② 
2010.09.21.Tue / 18:24 
■8月21日
ツアー3日目は、朝からパタグ村にある滝で泳ぎました!
少し険しい山道を30分ぐらい歩きながらついに到着。
DSCF5013.jpg

さっそく泳ぐ準備を・・・

前日に雨が降ったこともあり、水は冷たかったですが
みんな滝の近くまで行って泳ぎました!

今回のツアーでは、山のガイドさんと地元の警察官にも来てもらい、
歩きにくいところは助けてもらいました。
DSCF5017.jpg

銃を構えて写真を取り合っていた警察官の1人。
なぜかみんな同じポーズで写真を取り合います・・・。


滝から戻ったら、お昼の時間。

パタグ村のお母さんが作ったナスの料理が大好評!

「料理の名前は?」と聞くと、誰に聞いても「わからない・・・」
そこで料理を作ったお母さんに聞いてみると、「ナスとレバーの料理」

あれれ・・・オリジナル料理のようなので名前はないそうです。
本当においしかったので写真を撮って紹介したかったですね!


午後はシライ市に戻って市内観光です!
今度はシライ市のドニャモセラータ高校生と一緒にトライシカットに乗って博物館へ。

DSCF5031.jpg
それぞれペアになって出発!
一列にならんだトライシカットの行列を初めてみました。

DSCF5038.jpg

人数が多くて博物館のガイドさんの説明が聞こえなかったので、
ペアになったドニャモセラータ高校生も博物館の説明をしてくれました。
初めはお互いに恥ずかしかっていた高校生たちも、このときにはお互いに質問し合ったり
写真を撮りあったりと会話が弾んでいました!

DSCF5026.jpg

狭いトライシカットは仲良くなるきっかけになったでしょうか。

DSCF5032.jpg

トライシカットのドライバーさんたち。安全第一で運転してくれました。
彼らが着ている服は「AMD Japan」様から寄贈していただいたものです!
ありがとうございます!

市内観光の後、EL IDEALというシライ市で一番最初に始まったと言われている
お店でおやつを食べました。

その後はみんな疲れてぐったり・・・

明日はいよいよ、パガパットフェスティバルです!!

続く。

サッチー
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第58回スタディツアー②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /