ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第58回スタディツアー① 
2010.09.20.Mon / 23:22 
8月19日~25日まで桜ヶ丘高校生のツアーがありました。
今回の参加者は先生も含めて16名。少しずつツアーの内容を紹介しますね!

■8月19日
桜ヶ丘高校生たちがシライの空港に到着!
IMG_3683.jpg

「Welcome to Silay !」
シライ市役所環境課の職員も空港まで来てみんなで出迎えました。日本語で「ようこそ!」と言ってもらおうと直前に練習をしたのですが、本番ではみんな興奮して誰も言ってくれませんでした・・・泣

気分を取り直して、ちょっと雰囲気のいいレストランで食事。

簡単な自己紹介となんでこのツアーに参加したのかをそれぞれに話してもらいました。

■8月20日
シライ市からバスで1時間ぐらい山に登ったところにあるパタグ村に行きました!
そこで、パタグ村のドニャモセラータ高校生と一緒に植樹しました!
DSCF4894.jpg

その後はみんなでバスケットボールやバレーボール、ドッチボールなどで交流。
日本とフィリピンのドッチボールのルールはちょっと違うようです。

DSCF4905.jpg

それっ!!

DSCF4909.jpg

桜ヶ丘高校生たちはパタグの人たちに、日本で練習をしてきたダンスを披露!
初めは聞きなれない音楽のリズムに戸惑いながらも、最後はみんなでダンス。

DSCF4935_20100920221452.jpg

レオも高校生のダンスについていこうと必死です!

DSCF4910.jpg

これは披露する前の練習風景。すでに先生はノリノリです!


最後に、一緒に植樹をしたパタグ村のドニャモセラータ高校の先生に
「AMD Japan」様よりいただいたボールペンを寄贈しました。
DSCF4945.jpg


夕飯の時間・・・鶏の解体に挑戦!

DSCF4947.jpg

うわぉ!血、血が・・・

ほとんどの生徒のみなさんは嫌がっていましたが、
こうして私たちはおいしい食事をいただいているんですね。。。。

ちなみに私も初体験しました!やっぱり血をみるのは怖いですね。

続く。

サッチー
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第58回スタディツアー①のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /