ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第59回スタディーツアー② 
2010.09.13.Mon / 12:36 
59回スタディーツアー2日目は、シライ市内見学とバラリン村でのマングローブ植林。

みんなからの希望もあり、朝はマーケットへ
同じフィリピンでも、マニラの中心部にはこんなマーケットは見られませんね。
ネグロスでは、各まちにこのような市場があって、地元で取れた野菜や魚が売られています。
台所で調理する生鮮食品は、ほぼすべてここから仕入れています。

さて、これは何をしているところでしょうか??
IMG_8716.jpg






正解は、ココナッツの実を削りとっているところ。

市場の片隅で、今でも手でココナッツの実を削っているところがあります。
削った白い破片は、そのままお菓子に乗せたり、煮詰めてココナッツミルクを取ったりします。

マーケットを堪能したあとは、博物館へ。
シライの歴史も見ておかなくっちゃ。

IMG_8722.jpg
バライネグレンセ。ガイドもしっかりしていて見所もたくさんある博物館です。

スペイン風の建物の中で、お食事もできます。
1925
シライで一番おしゃれなカフェです。
ちなみにこのランチは市長さんのおごりでした。

IMG_8736.jpg
うわー、肉がでっかい!!!

超お腹がいっぱいになったあと、さらにハロハロを食べにエルイジアルへ
実はここもオールドハウスに登録されています。

IMG_8737.jpg
おいしそう!

お腹が満足したところで、ナミナミ・リサイクルグッズを製作しているタレレスへ。

現在、AMDジャパンさんからエコ活動のひとつとして注文していただいた、アイフォーンケースを製作中!

IMG_8742.jpg
丁寧に作っているな~

ここで大雨に見舞われました・・・
が、何とか天気も回復し、バラリンへ。

IMG_8752.jpg
植樹の準備は完了です!

いざ、マングローブ林へ。

IMG_8758.jpg
ドニャモンセラータのボーイスカウトとガールスカウトの子供たちが植樹に参加してくれました。

子供たちと一緒に植樹を約1時間楽しみました。

IMG_8769.jpg
「100人乗っても大丈夫!」なタワーです!!

植樹のあとは、子供たちやBAMPAのメンバーとしばし談笑。

夕焼けを楽しみ、バラリンでシーフード。
(食べてばかりの一日でした。)
ちょっと反省して、夜に運動をしてみませんか???

ということで、イカオ・アコの事務所でダンスパーティー!!
友達のダンサーが勢ぞろいして、みんなで踊りました。

IMG_8785.jpg
初めてのステップも、あっという間にゲット!

「毎晩ホテルでおどろっか・・・」

日本に帰ったら、ダンスパーティーができる場所を探しそうです。。。

つづく

(マ)

アルバムはこちら

0903_05 59th


* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第59回スタディーツアー②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /