ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィリピンは野性的 
2010.09.06.Mon / 12:50 
 
フィリピンの印象は、野性的です。

この、野性的、という意味はそのままの意味と、ちがういみがあります。まずひとつは、単純にぼくら日本人に比べ、ワイルドです。

特にそれを感じたのは、生きた鶏を殺してさばいたときです。昔、うちのじーさんが、鶏の頭を勢いよくぶったぎってたのは見たことあるけど、フィリピンの人も同じことやっていて、じーさんと同じにおいがしました。

後料理ですね。
日本の家庭や店ででる料理とは違い、繊細というより豪快な感じです。血を使うスープなんて初めて見ました。
まあおいしかったですけどね。

まぁ後は、人柄がよかったっていうことです。なんか日本人が発展するなかで忘れてしまった暖かい心みたいなものを、フィリピンの人達はもっていると思いました。

自然にも触れあえてよかったです。
滝にいってなんかマイナスイオンみたいななにかを吸収できました。

この旅行でなにを一番痛感したかというと、じぶんの英語力の無さです。
じぶんが何を相手に伝えているのか分からなくなります。
そういう経験もできてよかったです。

 
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フィリピンは野性的のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /