ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
イカオ・アコに参加して(58Y.H) 
2010.09.01.Wed / 22:52 
911-2.jpg 911-1.jpg


自分がこのツアーに参加した理由は、背中を手術して水泳をやっていなかったからです。今年しかできない体験だったし、世界を見てみたいと思ったので参加しました。

2・3日は食事や環境に対してやっぱり日本は裕福で豊かな国なんだと思いました。しかし、現地の子達と交流しているうちに、貧しいのかと思えるほどみんな元気だし、笑顔もよかったです。一緒にシライ市の観光や植樹していて本当に楽しかったです。帰りたいと思っていたのがなくなるほど、そう思えました。

このフィリピンは貧富の差が本当にありすぎると思いました。村の子はやせていて細すぎだけど、裕福な人はそれなりの体型をしていました。この差をなくすことは難しいと思うけど、いずれなくなって欲しいと思いました。けれど、フィリピンの人の良さは無くならないでほしいとも思いました。

また、機会があったらフィリピンに行ってマングローブを見たり、環境の違いを感じてみたいと思いました。あと、このツアーに参加して良かったことは、ツアーに参加したクラスの子とより仲良くなれたことだと思います。クラスもフィリピンの子たちと仲良くなれたことが、一番の思い出だと思います。
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトイカオ・アコに参加して(58Y.H)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
