ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第57回ツアー 中間報告(SUZUより) 
2010.08.14.Sat / 14:48 
 現在、フィリピン・ボホール島で第57回のツアーが開催されています。日本を出発したのは8月10日で8月16日までの間、様々な現地プログラムをこなしています。

IMG_8167.jpg


 私は参加者の皆さんと一緒に出発しましたが、自己都合により昨日、日本へ帰国しました。



 8月10日(第一日目)はみんな元気な顔で空港に集合してくれ、フィリピンに向け無事出発・・・。と思っていたら、今回、関空からの飛行機がなんと2時間半遅れに・・・。


IMG_8170.jpg


 関空組みは一名でしたが、マニラで一泊し、翌日、無事にハプニングを乗り越えボホール島へ到着し、みんなと合流!!




 現地では植樹活動を中心に現地の人々との交流をしています。


IMG_8182.jpg


 特にマングローブの植樹では、各サイトの泥が深く、場所によっては腰まで埋まってしまう箇所も。しかし、このくらい大変なサイトの方がやりがいも三割増☆今回の参加者はみんなで協力しながら、確実にマングローブを植えてくれていました!!

IMG_8278.jpg


 きっと8月16日に帰国する際には参加者のみんなは最高の思い出と共に、最高の笑顔で帰国することは間違いありません!!帰国後は参加者の感想もブログにアップされますので楽しみにしていてくださいね!!

IMG_8177.jpg


 私自身も初めてのボホールでのツアーに参加してたくさんの元気を分けて貰いました!これで今日から日本でもいつも以上に熱く突っ走れそうです!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト第57回ツアー 中間報告(SUZUより)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
