ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)関連の展示 
2010.08.06.Fri / 09:53 
みんな、「生物多様性」って言葉を知っていますか?
日本での認知度は10%以下だそうです。

でも愛知県では結構盛り上がってるんですけど、その他の地域に
お住まいの方はご存じでした?

なぜ愛知県で盛り上がるんでしょう?

10月11日~29日に名古屋で生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が
開催されます。世界中から政府関係者、国連関係者、NGOが集結します。
国内からの参加者も含めて、8千人が集まる想定となっています。

パネルに見入っている


イカオ・アコはJICA中部の「地球ひろば」で関連の展示をしています。
その設置作業を休館日である8月3日に行ってきました。
展示期間は10月末までですから長丁場ですね。

全体像


地球ひろばの担当者は準備が手際良いです。慣れているんでしょうね、てきぱきと
作業が進みます。1時間もしないうちに完成!
作業中に見に来る人まで現れた (笑)

夏休みもあるから、子供達も含めて多くの方に見てもらいたいです。
パネルを6枚とマングローブの苗の展示となっています。

パネルのPDFはこちらです。

 
 
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)関連の展示のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
