ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tさん電撃訪問 
2010.07.07.Wed / 09:55 
7月2日~4日にかけて、2泊3日という短い日程で、Tさんが来てくださいました。
今回でネグロスは13回目だそうです。
前回は、3月に来てくださいました。

IMG_6584.jpg

中日の、3日は、1日中バラリンにいたい!という希望にこたえて、朝からバラリンで、クリーンアップ。
BAMPAのおばちゃんたちもみんな参加してくれました。
しばらく掃除をしていなかったら、かなりごみが増えていて驚きました。
去年のパガパットフェスティバルで、ほとんど取り除かれていたのに。
やはり、風が強くなったので、たくさんごみが流れてきているのでしょう。

IMG_6546.jpg

2時間くらい粘って、BAMPAの人たちが疲れたからもう帰ろうと言ったので、私が田村さんを案内して、これまで植樹したところを見て回りました。海に近いところはだいぶ枯れてしまったけど、今年は台風が来ていないせいもあって結構順調に育っています。それをTさんに見てもらえて、喜びを共感していただけたので、嬉しかったです。

IMG_6547.jpg
正月に副代表と植えたところ

さすがにお腹がすいてきたので、テラスに戻りみんなでご飯。

IMG_6555.jpg
大好きなイカリングに笑顔のTさん

お昼ごはんのあと、Tさんは3回くらい行ったりきたりしていました。

IMG_6564.jpg


私たちはミーティングをして、フロートコンテストの賞金で何を買うかという話し合いをしていました。
お皿やコップが足りないので、それを買おうということになりました。
ちなみに、決まったものは、早速ロペスで昨日・今日とかけて買ってきました。

夕方からは、待ちに待ったダンスパーティー。
Tさんの趣味は社交ダンスだそうです。
前回は少ししかできなかったので、今回はさらにうまくなりたいと意気込んでいました。
やはりうまいな~と、レオも感心していました。

IMG_6587.jpg

最後は、レオのうちでマッサージ。
気持ちよさそうでした!!!

この1日間のために、仕事をして休みを取ってきてくださっているというのもすごいなーと思います。
Tさんとは、たまにしかあえないけど、いつもブログやWebサイト等をチェックしてくれているようで、現地の活動のこともよく知っておられました。それだけ、イカオ・アコを応援してくださっているのだと思い、すごく心強かったです!

これからも応援よろしくお願いします!

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--倉田さま--

その昔、森里海で舞鶴の院生をしていたアオヤマです。
たまたま、粗放養殖とマングローブの情報をサーフィンしていたら、懐かしいあなたのお名前を見つけました。ご立派にご活躍されているようで何よりです。あの頃まだ学部生でしたね。薪炭のNPOの話は今でも覚えてます。パンフも名刺も未だあります。まさか倉田さんが国際協力の道に進まれるとは思っていなかったので名前を見たとき同姓同名の人かと思いきや、森林専攻とあって、いろいろなことを思い出しました。
私はあの後、JICAで淡水養殖の案件でパプアニューギニアに赴任し、去年帰国、今年は続いてアフリカのブルキナファソでまた淡水養殖の技術指導をしています。
パラオ赴任から数えて在外3カ国目です。フランス語圏なので日々言葉と格闘です(笑)。
事業仕分け等、昨今のJICAを取り巻く情勢は厳しいものがありますが国際技術協力はやりがいのある立派な仕事だと思っていますので、胸を張って堂々といたいもんですね。
更なるご活躍をお祈りしております。

- from Mitsuhiro AOYAMA -

--Re: 倉田さま--

青山様
書き込みありがとうございます!
森・里・海を、フィリピンで実践して行きたいと思っています。
これからもつながりを持っていきたいですね。
倉田

- from イカオ・アコ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトTさん電撃訪問のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。