ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
シライ250周年記念パレードフロートコンテストでBAMPAが優勝!! 
2010.06.21.Mon / 14:49 
6月12日は、シライ市の創立記念日。(フィリピンの独立記念日と同じ日)
毎年、この時期には盛大なお祭りが開かれます。

6月上旬から始まって、リンアイやダンスコンテスト、アイドルコンテストなどさまざまなイベントが連日繰り広げられてきましたが、それも、この日でおしまい。最後の締めくくりは、シライ市内の国道を歩くパレードとストリートダンス、それに朝まで続くバンドのコンサートでした。

今年は、パレードに賞金が出るといううわさを聞きつけ、これは、イカオ・アコとBAMPAの活動を知らせるよい機会だということで、パレードに参加することにしました。タイトルは、パガパットフェスティバル。パガパットフェスティバルのときにトライシクル・フロートコンテストを行ったのですが、そのときに優勝したBAMPAのトライシクルフロートを再現。今回は、2台に増やして迫力を増しました。もちろん使ったのは、パガパットの葉っぱや枯れ木、バカウの苗木など、バラリン村のマングローブ林から手に入れたものです。

IMG_5938.jpg
スタートポイントでスタンバイ

IMG_5943.jpg
イカオ・アコの横断幕を持って先頭を歩きました

IMG_5946.jpg
続いてBAMPAのメンバーが、バラリンのエコパークの横断幕を持って

IMG_5944.jpg
そして、トライシクル1台目

IMG_5940.jpg
2台目が続く。。。

他にはないデザインで、観衆の目を奪っていました。すごくたくさんの人が写真をとってくれていて、途中で動けなくなるシーンも。大人気のフロートで見事優勝でした!!

IMG_5947_20100621141900.jpg
終了後、BAMPAメンバーとイカオ・アコボランティアで集合写真

IMG_5964.jpg
いい芝居をしてくれたBAMPAメンバーの子供たち。

環境やマングローブについて少しでも一般の人に興味を持ってもらうきっかけになったのではと思うし、
BAMPAのメンバーの誇りにもなったと思うので、来年もぜひ出場したいです。

(マ)
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
シライ250周年記念パレードフロートコンテストでBAMPAが優勝!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /