ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
桜丘高校で総合学習のお手伝いをしてきました!! 
2010.06.10.Thu / 23:16 
 今日、6/10(木)に愛知県豊橋市にある桜丘高校で、総合学習のお手伝いを
してきました。

 先週の後藤先生に引き続きの授業ということで総合学習の講師をするのも
これで5回目☆ミ私、自身も一年の中で楽しみにしている行事の一つです。


IMG_7915.jpg


 今日、授業を受けた生徒さんたちはイカオ・アコとは中学生の時から
いろいろな話を聞いているんです。

 中学二年生・・・私の話
 中学三年生・・・倉田さんの話
 高校一年生・・・後藤先生・私

 ということで、イカオ・アコが誇る最強ラインナップで講義をしてきました☆ミ

 その甲斐あってか、今日は授業の序盤から目がキラキラと輝いていました!

IMG_7906.jpg



 イカオ・アコの紹介から始まり、植樹方法やツアーの魅力などを私の目線から
面白おかしく!?講義を展開していきました。

 そして、中学校の時には話をしなかった【恋愛福祉論】の話を今日は用意
していきましたので、桜丘高校バージョンをしっかりとやっておきました。



IMG_7914.jpg




 その後、駐在員の経験を皆さんに語ろうとした時にトラブルは発生!?しました。

 なんと、プロジェクターがオーバーヒート・・・。

 私が気温を上げすぎたのかもしれません(笑)




 もちろん、フィリピンでも日本でもこのようなハプニングはつきものですから、
その時間を利用して、生徒さんに逆質問をしたり、ツアーやフィリピンについて
の質問を受け付けたりと有意義に過ごすことができました。


IMG_7919.jpg


 後藤先生、私の話を聞いて、一人でも多くの学生さんが興味を持ち、
この夏にツアーに参加してくれることを楽しみにしています。



 今年の夏もきっと素晴らしいツアーになりそうな予感がしますね!!




 私も高校生から沢山の元気をもらったので、明日から突っ走っていきたいと
思います!!

<SUZU記>
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト桜丘高校で総合学習のお手伝いをしてきました!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
