ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
北NegrosのWhite sand beach、Lacawonに行ってきました! 
2010.06.06.Sun / 08:53 
シライから約1時間半で行ける、ホワイトサンドのビーチリゾートを見つけました!
カディス市にある、ラカウォン島という島です。
前から話には聞いていたけど、初めて行くのでうきうき!
2年も住んでいると、たいていのところは行ってしまったので、初めて行くところってもうあんまりないですよね。
でも、まだまだいったことがないきれいなところはネグロスにもいっぱいあるなと改めて思いました。

IMG_5446.jpg
ドイツのJICAみたいな組織がこの島の保全を援助してるみたい。しっかりとした看板が立っていました。

IMG_5302.jpg
ラカウォンに向かうところ。背景の島の形がユニーク

IMG_5300.jpg
ホワイトサンド!!!

IMG_5308.jpg
夏休み最後の週末とあって、すごいにぎわってた。

IMG_5312.jpg
お昼ごはんはリュービーさんの手作り。持ち込み料が一人50ペソもとられたけど・・・

IMG_5327.jpg
また海で遊ぶ!私のことマミーって呼んでくれてるニカ。

IMG_5338_20100606083031.jpg
私は海の中の景色を見るのが好き。珊瑚はなかったけど、引き潮のときはいろんな魚がいました。

IMG_5432.jpg
竹で作った屋根のあるところの下に集まっていた魚の稚魚たち。きらきら光ってきれい。

IMG_5445.jpg
リゾート全景

IMG_5362.jpg
お茶目な砂遊び。。。

IMG_5440.jpg
美女ぞろい!?

IMG_5443.jpg
1日遊んで、また船で帰りました。

Lacawon島 行きかた
カディスのセレスバスターミナル(カディス市内より手前にある)を左に曲がる。
そこから、人に聞きながら船着場までたどり着く(車で約20分)
船着場に着いたら、船で約15分

予算
船代や入島料、料理持ち込み代など大体一人当たり300ペソくらい。
それに、休憩場所のレンタル料が半分だと500ペソ、全体だと1000ペソ(20人くらいまでいけると思う)。

宿泊施設もあります。でも、電気はジェネレータでおこしているので夜しかない。
1つの島に1つのリゾートしかないので、あまりごみごみしていなくてよいです。
でも、海はちょっとにごっていて、珊瑚がないのが残念なところでした。
海草はたくさん生えていました。

家族でのピクニックに最適という感じです。
皆さんもよかったら行ってみてください!

(マ)
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
北NegrosのWhite sand beach、Lacawonに行ってきました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /