ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
『第3弾フィリピンあるある~』 
2010.05.29.Sat / 22:46 
こんばんは!

現地ボランティアスタッフ、tomokoです!

今日も続けて『第3弾フィリピンあるある~』



今日は、ikaw・akoのスタッフ兼、silay市の観光課スタッフでもあるLEOの家でご飯を食べてきました。

ハロウィンとか (23)右の陽気に踊っているのがLEO!


今日のあるあるは、その時に話していたこと。(停電の中。w)


『国際結婚をフィリピン人とする人の大半は、男性である。』


つまり、フィリピン人女性と結婚する人、外国人(日本人含)はいるけれど、

フィリピン人男性と結婚する男性はあまりいないということ。



LEOいわく、

「フィリピン人にとって、外国人との結婚はステータスやし、

その70%は目当てだよ。」

「そのあとに、愛は生まれる人もいるけどね~

だから、「初めは」って、言ったんだよ。」


だって。。。



「お金」って聞いて「うわ~」って、思うのは当然だと思う。

けどもしあなたが貧乏だったら確かに、お金ある人に飛びつくのは当たり前ではないだろうか。。。



けどけど、私は思う。


「貧乏だから。生活に困ってるから。だから、


"お金を、フィリピン人より持っているであろう、外国人と結婚する。"



って、選択肢があること自体、おかしいのではないんだろうか。」


この現状、皆さんならどう思いますか?


(TOM)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
『第3弾フィリピンあるある~』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
