ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『第2弾フィリピンあるある~』 
2010.05.28.Fri / 22:15 
こんばんは!

Tomokoです。

今日も、フィリピンのことを知ってもらうべく

『第2弾フィリピンあるある~』です!



ここ何日か、フィリピンのインフラ事情の苦難を記事にしていましたが、

今日、SM(日本で言うJUSCOやイトーヨーカドーみたいな)ですら停電していました!

発電機のおかげで、すぐ復帰していたけれど

3回くらい「停電」→「復帰」を繰り返していました。

「・・・SMが停電するなら、そりゃ一般家庭は停電するわ~」

と、変に納得することができました!笑


こう聞くと、

「フィリピン人は停電に慣れている。」

      ↓

「停電なんかいちいち気にしない。」


・・・と思うでしょ?!



慣れてはいるんだけれど、停電が起こった時のリアクションがでかい。

「わ~お!!!!って、みんなして言う!


さらに言うと、フィリピン人はいつでもリアクションでかい。

ハイテンション!


根暗な私は、「そのエネルギーすごいわ~」と、毎回感心させられています。笑)



脱線しましたが、つまり・・・

『フィリピンにおいてこの時期は、停電・断水当たり前。

けれど、リアクションは常にでかい。』


というのが、今回のあるある~


しかーし、こんなフィリピンですが、

映画技術は最先端をいっています!

3Dです!


しかも英語が通じるので、最新の映画を公開しています!

今は「シュレック3」がもう公開中!


しかもP250=555円くらい!


日本人にとってこれは格安!

(勿論フィリピン人には高いけれど・・・)



今度見に行ったら、感想かきますね★

(TOM)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト『第2弾フィリピンあるある~』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
