ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
シパライモニタリング 
2010.05.26.Wed / 09:30 
だいぶ間が開いてしまいましたが、4月のヒノバアンの続きです・・・

次は、シパライのプロジェクトサイト。
なんと2日半で5ヶ所を周るというハードスケジュールでした。

最初は、54回ツアーで植樹を行ったナオハン村。

IMG_4058_20100526092647.jpg  IMG_4069_20100526092647.jpg

高潮であまりはっきり確認することができなかったのですが、現地の人が一生懸命探して、教えてくれました。こうして現地の人が、苗木のことを気遣ってくれているということは、実際に眼で確認できなくてもちゃんとメンテナンスがされているという証拠ですね。

私も水につかりながら苗木を確認しました。

IMG_4075.jpg

覚えていますか?ツリーハウスのアーティストRickyさん。
突然訪問したのに、お昼をいただいてしまいました。

最近IKAW-AKOという題名の歌を作詞・作曲してくれたそうです。
いつか会った時にビデオ撮影して、アップしますね!

お昼休憩の後は、カントライ村へ

カントライ村では、エコツーリズムを推進する計画があります。
その計画について村人とミーティング。
村人は、計画に協力的です。
あとは、植樹の準備、運行計画などを立てて、スポンサーを探すのみ。
植樹ができそうなところは遠目に見たんだけど、まだ調査できていないので、次回調査にいく予定です。

IMG_4079.jpg

この日は、カイハガン村に宿泊しました。

つづく

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
シパライモニタリングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /