ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィリピンごはん 
2010.05.25.Tue / 12:27 
日本にいて感じること。

日本人は、”フィリピン”という国をあまりにも知らない!

or, イコールばなな!とか思ってる!

まあ確かに有名だわな。。。笑)



というわけで、ちょいちょいBLOGでもフィリピンのご飯を紹介して行きたいと思います!

今回は、『フィリピンご飯 in パタッグ』です!(パタッグは、前回のblog参照!)



まずはこれ!左上のは有名ですよね~ココナッツ!
IMG_2653.jpg

こっちの人は、ヤシの木によじ登って、いとも簡単に採取してくれます。

その姿は正に猿!、男!ってかんじです!

右下のは、キャッサバという芋を使った蒸しケーキみたいなやつ。

食物繊維の中に、サツマイモ入ってるみたいな!(あれ?!この表現おいしそうじゃない??笑)

ほのかに甘くて、素朴な味~

私好みの味でした~




続いては、コレ!!!!
IMG_2690.jpg


珍味好きの私も、これは初めて見たわ~

鶏のあたま!(二連)」

見た目は、確かにグロい!!!!!

けど、一度食べたら病みつきですYO!笑)

おつまみにオススメです


最後に、この木!
IMG_2701.jpg

なんの木でしょう~?


正解は・・・


IMG_2702.jpg

アボカド」でしたー

アボカドってこうなってるって、初めてしりました。

日本だと高級品なのに、ごろごろ地面に落ちているから、びっくり!!!


ほかにも「ジャックフルーツ」などのフルーツが、そこら中に!

たわわ」とは正にこのことを言うのだというくらいに!!


フィリピンの地は、豊かだなあって改めて、実感しました!


以上、『フィリピンご飯 in パタッグ』でした!

フィリピンにはおもろいfoodがいっぱい!

次回を、おたのしみに~

(TOM)
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フィリピンごはんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /