ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第56回マングローブ植樹スタディーツアー 2 
2010.05.09.Sun / 07:06 
ツアー2日目は、ウバイ市の2ヶ所の村を回りました。
午前中は、シナンディガン村。
エコツーリズムと植樹の通路をかねた竹の橋、もうほぼ完成したというので見に行きました。

IMG_4571.jpg
高潮だと水没してしまうという、おもしろい!?設計でした。
広大な養殖池跡地に、これから植樹をしていく夢が広がります。

IMG_4600.jpg
ちゃんと看板も立っていました。これは、11月と3月の成果です。

ここでも苗木作りの講習会を行い、次の村へ。
次は、船で渡って、トリスレイエス島。
3月に植樹したところの苗木は、

IMG_4655.jpg
波にもまれながらも着実に成長していました。

今回は別の地域で植樹を行いました。
この地域は、3月にグループが結成されたばかり。

IMG_4671.jpg
村人たちの作った苗木をサンプルに、改善方法を指導。

講習会のあとは、早速植樹。

IMG_4686.jpg
地域の人たち総出で行いました。

IMG_4691.jpg
こんな小さい子供たちまで、一人前に苗木を運んでいました。

IMG_4692.jpg
4時からはじめて6時まで、みっちり2時間やったけど、目標の1350本は達成できず、250本ほどを残して終了。あとは村の人たちに植えてもらうことに。

村の人たちの熱心な参加にとても感心しました。
この島の植樹は、NPO法人WITHさんと協力して行っています。
今後も順々に植樹を行っていく予定です!

つづく

スポンサーサイト
* テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト第56回マングローブ植樹スタディーツアー 2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
