ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
JICA草の根技術協力事業パートナー型の採択 
2010.04.27.Tue / 13:09 
 
 3年前の支援型に続き、今回、パートナー型の採択が決まりました。
 関係者の皆さん、ありがとうございました。中心になって企画してくれたマリリンさん、お疲れ様でした。引き続いてプロジェクトマネージャーをお願いします。

パートナー型


 今後3年間のプロジェクト期間で、毎年、約1,000万円の業務の委託を受けることになります。
 以前と比べて、責任も重くなります、覚悟の上ですが・・・


 現在、パートナー型は3年以内の期間で、事業規模が総額5,000万円以内となっていますが、この期間と総額を拡大することが検討されています。

 JICAとの意見交換会の席では、5年以内、総額1億円以内が提案されていました。
 イカオ・アコからは、今でも関東のNGOが6~7割のシェアを占めており、改正後も関東系の大規模なNGOばかりが優遇されるのではないかと、懸念を表明しておきました。もちろん、すばらしいアイデアだけど、事業規模の上限額で実現できないと言うことも分かるんですが・・・
 
 小規模なNGOを育てる観点から、仕組みの改正も必要かもしれません。
 JICAからは協力支援型の総額も検討しているとの提案がありました。

 今後、JICAから正式発表があります。
 少しでも使いやすい制度になることを願っています。

 (以上は非公式情報ですので、文責はイカオ・アコにあります)
スポンサーサイト
* テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
JICA草の根技術協力事業パートナー型の採択のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /