ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜丘高校と連携 
2010.04.13.Tue / 10:57 
 
豊橋にある桜丘高校とは、総合学習、植樹ツアーの参加、講演会、物品の寄付などで、おつきあいが長く続いています。

その桜丘高校出身のイカオ・アコメンバーが、高校訪問をしてフェアトレードの営業をしてくれました。

イカオ・アコは、オーガニックのコーヒーを国内で販売するため、販売ルートの開拓に努めています。
ネグロス島のパタグという村で丁寧に栽培されたコーヒーです。
このパタグというところは、戦争中、日本軍がアメリカ軍に追われ、逃げ込んだ山の中です。800メートルくらいの高地で、涼しいんです。英霊達のために大きな慰霊碑や神社が建っています。
住民は慰霊碑や神社をずっと守ってくれています。

イカオ・アコは住民の生活向上のために、コーヒーのフェアトレードを始めました。

コーヒーのパッケージ

この日は、先生への販売で5つすべてを完売!
ありがとうございました。

桜丘高校では、リサイクルグッズの販売を学校の購買で扱ってくれています。
協力してもらってありがとう。

こんな感じで、ランチバッグが売られていました。
説明書きも壁に貼られています。

ランチバッグ


説明書き

 


スポンサーサイト
* テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト桜丘高校と連携のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。