ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第55回ツアー 報告 ② 
2010.03.31.Wed / 22:45 
3日目は、トリスレイエス島を去り、シナンディガン村の植樹地へ。
ボートで45分はさすがに眠ってしまいました。

IMG_3337.jpg
お先に!小船で、ボートへ移動。

IMG_3342.jpg
待っていた苗木たち・・・その数2000本超。

行くぞ!と先頭を切って養殖池に飛び込んだので、みんなが遠くにしか写りませんでしたが・・・

IMG_3349.jpg
腰まで浸かって植えています。

IMG_3366_20100331202503.jpg
泳いでいるのかと思いきや、苗木を持っていました。

IMG_3370.jpg
潮が満ちてきてギブアップ!小船で救出されました。

IMG_3379.jpg
お腹がすいた時のご飯はサイコー
採れたてのカニ・貝・お魚・お肉・・・
食後は、お昼寝っている人も。

IMG_3382.jpg
さて、気を取り直して、食後も植えるぞ!!!

IMG_3384.jpg
炎天下の中(1時~2時)、ポットで育てた苗木を砂浜に植えました。

IMG_3388.jpg
苗木を運ぶ人、穴を掘る人、植える人と、協力体制ができてきました。

IMG_3395.jpg
もーあかんわ~ということで、川で涼んでいるMちゃん。

MPA(マリン・プロテクティド・エリア)でシュノーケリングを楽しみました。
ここは、禁猟のためお魚がたくさん♪

IMG_3404.jpg
2度目のお昼ご飯?

本当へ上陸後、小学校へ。
小学校では、給食(おかゆを配る)プログラムが予定されていたが、
試験で先生たちが移動していたため、プログラムは開かれず。
おかゆができるまで、自由に交流ということに・・・

IMG_3418.jpg
男の子3人は、紙飛行機飛ばし・・・

IMG_3432.jpg
こっちは、お絵かきのお姉さんになっている。。。

IMG_3442.jpg
やっとおかゆができた。一人いっぱいずつ、タッパーに入れて持って帰る子供も。

IMG_3452.jpg
夜ご飯は、スープなどを中心に。この日も飲んだね。。。

IMG_3453.jpg
女の子たちは、ハロハロで大満足!

この日もよく活動した日でした。

つづく

(マ)
* テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第55回ツアー 報告 ②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
