ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第54回ツアー感想文(小学生のYさん) 
2010.03.05.Fri / 09:03 
 

私は初めて飛行機に乗って、初めて海外に行きました。
出発前、飛行機があまりに大きいのでびっくりしました。

日本は冬で寒かったのに、フィリピンに着いたら
あつかったのでびっくりしました。

どろんこ


初めて植樹をしました。
マングローブのなえを植える時、どろんこになりました。
でもとても楽しかったです。

フィリピンの食事はとてもおいしかったので
いっぱい食べました。
みんなにおなかがいたくなるよと言って心配してくれましたが
平気でした。

シュノーケリングが楽しかったです。
海にもぐったらニモに会えました。
海には青いヒトデがたくさんいました。
オレンジと黒のヒトデもたくさんいました。
ニモやナマコもたくさんいました。
砂浜にサンゴや貝がらがたくさん落ちていて、うれしかったです。

無人島


いっしょに行った人たちやスタッフの人たちに
すごくやさしくしてもらって、うれしかったです。
とくにパノイはフィリピンのお父さんだと言って
すごくやさしくしてくれました。

フィリピンのテレビに出ました。
ちょっとはずかしかったけど、テレビに出れてうれしかったです。


あっというまに帰る時がきてしまったので残念でした。
お別れのとき、みんながまたおいでと言ってくれました。
大きくなったら何度でも行きたいです。

マンゴ


私は、フィリピンに行ってよかったなと思いました。
フィリピンはとても楽しくて、みんなはとてもやさしくて
ほんとうによかったです。

英語が話せるようにがんばります。

スタッフのみなさん、いっしょにフィリピンに行った人たち
みんな、ありがとうございました。
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第54回ツアー感想文(小学生のYさん)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /