ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第54回スタディーツアー③ 
2010.03.03.Wed / 17:22 
無人島を脱出して、いよいよ植樹!!

シパライのカルタヒナ村で。

P2220404.jpg
植樹地に向かう晴れ晴れとした顔

P2220408.jpg
よっしゃー、早速植え始める代表

P2220411.jpg
あまりの暑さに退散。
こんなに苗木が残っているけど、あとは村の人たちにお願い!

このあと、村の自慢という小学校を訪問。

P2220421.jpg
なるほど、学校の中・周りに木がいっぱい茂っていてものすごくきれいだった。
敷地も広い!ちびちゃんずがうらやましがっていた。
ただし、構内に斜面があるため、移動が大変かも。。。

各教室を見せてもらったけど、結構難しいことを習っている。
しかも英語で全部書いてあるから、専門用語の英語ここで勉強しなおした方がいいかも・・・

そのあと、植樹を終えた村の人たちと交流。

P2220423.jpg
ヒップホップラジオ体操!?

村の人たちが作ってくれたご飯を食べたあとは、リバークルーズへ

P2220428.jpg
カントライ村、マングローブリバークルーズ

P2220431_20100303171205.jpg
5艘連ねていると結構な迫力

P2220440.jpg
天然林と植樹地を見て廻われるツアー、約1時間。
最後は力尽きて船の上で寝てしまいました・・・

この日は、念願のツリーハウスでの宿泊。

P2220456.jpg
キャンプファイヤーを囲んで、ネイティブコンサート
(地元の自然愛好家たちで作ったバンドによる演奏)

54th Tour


つづく

(マ)
* テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第54回スタディーツアー③のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /