ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第54回スタディーツアー① 
2010.03.01.Mon / 09:25 
2月18日~24日の日程で、第54回スタディーツアーを開催しました。
今回は、JICAのサイトがある南ネグロスを中心にした旅でした。

IMG_2746.jpg
いらっしゃいませ。ちびちゃんず・学生さん・社会人と幅広い参加者層

19日は、早速バラリン村で植樹

IMG_2769.jpg
子供たちと植林できて幸せそうな後藤先生

IMG_2773.jpg
集合写真。DADDJISの4・5・6年生が10人ずつ参加してくれました。

IMG_2777.jpg
一応完成したタワーに登ってみました。
苗木が育っている様子が一目で分かり、眺めは最高!

その後、牧師さんに来ていただき、お払いの儀式。

IMG_2788.jpg
牧師さんと握手をする後藤先生

なんと、テレビの取材まで来てくれました。

IMG_2807.jpg
取材を受け、イロンゴ語で答えている私。
ネグロス中の植林団体の人たちがこのテレビを見ていたことでしょう!

IMG_2816.jpg
全員で、TV Patrol Negros Na!と締めくくりの言葉を!

どんな映りだったかは見ていないから分からないけど、インパクトを与えたようでした。

このあとは、ひたすらカワヤンへ移動。移動中は次の日に備え、爆睡。
しかし、学生さんたちは一睡もせず窓の外の景色に感動していたそうです。

夜は、、、
後藤コールがかかって、、、
二日分のビールをほとんど飲み干してしまうという熱い夜でした。。。笑

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第54回スタディーツアー①のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /