ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネグロス日本人会の新年会 
2010.01.11.Mon / 00:47 
1月3日、ネグロス日本人会の新年会に招待されたので、レオとリュービーさんを誘って3人で出席して来ました。
OISCAの渡辺さんに頼まれて、初めての参加なのに、なんと司会(英語で)を頼まれてしまいました。
さっそく、レオとリュービーさんにプレゼントしてもらったワンピースを着て参加。
初めてのハイヒールにも挑戦。

IMG_0979.jpg
幹事の人とペアで司会を務めさせてもらいました。

IMG_0988.jpg
渡辺さんの新年の挨拶

参加者は、ネグロス出身の女性と結婚した男性で、ネグロスに住んでいる人たちが多かったのですが、若い人たちも結構いました。第2世代(渡辺さんの息子世代)ですね。渡辺さんたちは、1960年代から住んでいるので、ダントツの古株ですが、1990年代から住み始めた人が多いようでした。私はそういう意味では、だいぶニューカマーなんですね。

IMG_1043.jpg
渡辺さんの息子さんたちと

私は、結婚もしていないし、仕事のために住んでいるということで、ちょっと異色な感じがしましたが、日本の新年会の雰囲気をフィリピン人と一緒にフィリピンで楽しめるなんて、結構粋な会だなと思いました。しかも、国際結婚って結構難しいにもかかわらず、どの夫妻も仲良しそうで、お互いを信頼し合って、愛し合っているなぁというのが端から見てもすごく分かりました。

私も将来そんな温かい家庭を築きたいなと思わずにはいられなかったです。

IMG_0994.jpg
夫婦で工夫して料理してくれた、日本とフィリピンの合いの子のような料理たち

インターミッションでは、いろんなショーがありました。

IMG_1006_20100111000657.jpg
招待されていたのは、なんとシライ出身の知り合いのダンサーでした。

IMG_1029.jpg
衣装を変えて。先週賞をとったばかりのペアらしい。

ボラルームダンスは、フィリピンではかなり盛んです。

IMG_1018_20100111000657.jpg
奥様方のダンスとかもありました。

私もLeoとペアで、Cha-cha-chaを披露しました!
ぶつけ本番だったけど、観客も巻き込んだので結構うけました。

IMG_1041.jpg
万歳さんしょう

新年だから、こんな晴れ晴れしい日もあってもいいかな。

何人かは、マングローブにも興味を持ってくださったみたいなので、
ここでの出会いも大切にしたいです。

IMG_1046.jpg
集合写真



スポンサーサイト
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトネグロス日本人会の新年会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。