ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
New Year 植林 2010 
2010.01.10.Sun / 16:10 
今年も!新年早々植樹を行いました。
今年はなんと、元旦1月1日に植樹。
副代表Noriさんのたっての願い、「元旦に植樹がしたい」
と言う熱い思いに答えてくれたのは、BAMPAの皆さんです!
思いのほかにたくさんのメンバーの参加、Noriさんも私も大感激でした。

以下写真はすべてLeoが撮影

IMG_7055.jpg
新しく伸ばした橋を渡る

IMG_7056.jpg
橋からの見晴らし

IMG_7059.jpg
植樹の成果が分かります。

IMG_7063.jpg
今回の植樹地は、Lantad村との境にある川の近く。

私の夢であった、マングローブの森を隣の村とつなげることに一歩近づいた気分です。
しかし、私たちの植樹予定範囲は、海岸線から約100m!!!
Noriさんと、まだまだあるね~~~と夢を膨らましました。

IMG_7076.jpg
元旦に参加してくれたBAMPAメンバー

IMG_7074.jpg
フレームショット

PC290307.jpg
大きく育てた苗木

PC290304.jpg
みんなで植えています

PC290316.jpg
新年おめでとう!

PC290314.jpg
新年を迎えられた喜びと、今年も愛するみんなと一緒に植樹ができる喜びでいっぱいです。

植樹をしながら、環境を守る活動は、今、目の前にいる人だけでなく、世界中のまだ見ぬ人たちにも愛を分け与える行為なんだなと大げさながら考えた。自分にできることは小さいことだけど、その先に広がっている大きな世界のために何かができると言うことは本当に幸せで、喜ばしいことですね。

これからも、できることから、活動を続けていきましょう!

IMG_7099.jpg
500本の苗木の最後の2本を、仲良く2人で植えました。

これらの苗木の生長が、今年一年の成功を占ってくれることでしょう。

IMG_7102.jpg
植樹地から夕焼けを望む。

このあとは、熱いミーティングでした。
BAMPAのみんなから、新年の抱負とNoriさんへのメッセージ。
Noriさんからは、BAMPAのみんなへ感謝の気持ちと、橋の活用や発展に対する激励の言葉。
それと、プライベートでも、成功しているという嬉しいニュースも。。。
Leoからは、日本で学んできたことを少しだけ含めた、今年の意気込みを。
私からは、不安定ながらも、幸せを実感していることを伝えました!

BALARINGの今年の活動と発展に、期待してやむことができません!!

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
New Year 植林 2010のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /