ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
魔女の島シキホールでの年末休暇 
2010.01.06.Wed / 10:34 
クリスマスに植林をしたあとは、私も休暇に!ということで、ダイビングのライセンスをとりにシキホールに行きました。

IMG_0598.jpg
泊まったリゾートを海から見たところ。

Yさんは、ダイビングは初めてという事で、一から講習を受けました。中3日間でPADIオープンウォーターのライセンスが取れました。

IMG_0694_20100106101531.jpg
もぐる前にダイブマスターからブリーフィングを受けているところ。

私は、さらにダイビングの技術を磨くために、アドバンスドに挑戦。と思ったけど、あまり新しいことを学ぶこともなく、ファンダイブの延長のような感じでとれちゃいました。5ダイブ(ナイトダイブ)込みで、12,000ペソ+教科書代4,000ペソ+機材レンタル代というお手ごろな値段でした。

IMG_4554.jpg
ナイトダイブのときに見た、2匹寄り添って寝ているラビットフィッシュ

3日目からは年末の休みを利用して、年越しに来た副代表のNoriさんとレオ家族も合流して、ダイビングを満喫しました!
IMG_0679.jpg
さらに男に磨きがかかったNoriさん

IMG_0723.jpg
途中から合流した現地スタッフ(マサイ・RR・RRの彼女)

1年ぶりにNoriさんと一緒にダイビングに行きましたが、二人とも上達していたので、3ダイブ目の後、ゆったりしたダイビングだったねと余裕のコメントでした。

IMG_0708.jpg
ゆったりダイビングへ行ってきます!

シキホールのきれいな海と海岸を見てください。撮影者は、LeoとNoriさんと私です。

IMG_0702.jpg
もぐる直前。機材の点検は入念に。

IMG_4505.jpg
ライオンフィッシュ(カサゴ)、羽根のようなえらが優雅ですが、猛毒を持っています。

IMG_0816_20100106101753.jpg
夕焼けを望む。ダイブリゾートから。(レオ撮影)

IMG_4593.jpg
足のある魚!?

IMG_6764.jpg
ディナーはもちろんサンミゲルと。日本食風に料理をしてくれました。

IMG_6871.jpg
バナーフィッシュ(ハタタテウオ)(Noriさん撮影)

IMG_6880.jpg
ブラックスポティッドパファーフィッシュ(フグの仲間)

IMG_6888.jpg
バタフライフィッシュ(チョウチョウオ)(Noriさん撮影)

IMG_6938.jpg
サンゴに座るダイブマスター。横にいるのが私。(Noriさん撮影)

陸上に上がって、別のオプション・・・

IMG_0642.jpg
ダイビングの合間に、テニスもしました。

テニスコートは無料!
ショットを決めて、ストレス解消。
でも、ダイビングよりもエネルギー使った・・・

皆さんもシキホールに言ってみたいという人は、ぜひご連絡下さい。英語に自身がない人も、日本人が経営するダイブショップがあるから大丈夫。

今回お世話になったのは、Last Flonter Diving の斎藤さんのリゾートです。良心的な価格と、フレンドリーなスタッフが迎えてくれます!
http://www.lastfrontierdive.com/siquijorjpn.html

隣のRoyal Crifは、カップルにオススメ。だけどいつも満室なので、予約をしたほうがいいです。お値段も手ごろです。

もっと写真が見たい人は、こちらもご覧下さい!
http://picasaweb.google.co.jp/kuratamari/LpTFrF#

(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--魚が豊富--

 
シュノーケリングとは違う醍醐味がありますね。

魚が多く住んでいる海域です。撮影のやりがいがありますね。

 

- from yoripie -

----

わーマサイも
連れてってあげたんですかー!

仕事で疲れてても
ブログみたら、みんなが思い浮かんで
元気でるー!
ブログの大切さを実感w

てか!最新記事!
まりさん女度いきなりアップしてます!

- from あぴ -

--ありがとうございます--

MARIさん、NORIさん、LEOさんその他皆様、まだまだ未完成なリゾートへ御越しいただき、ありがとうございました。

 リゾートもマングローブ同様日々進化しています!!

 自分もパラワン時代に色々マングローブとかかわりを持ってきていたので、
活動を興味深く見させていただいています~!!

 今後も頑張ってくださいね!!!

- from ken -

--Salamat--

あぴ
コメントありがとう!
これからは、ブログの更新速度を高めていくから、ついてきてね!!!

Yoripie
絶対行くべきですよ!シキホール

Ken
こちらこそ、色々なわがままを聞いてくれてありがとうございました。またツアーなどがありましたらお世話になると思いますので、よろしくお願いします!緑と喜びのあふれるよいリゾートにしていってくださいね。

- from Mari -

   非公開コメント  
スポンサーサイト魔女の島シキホールでの年末休暇のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
