ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
クリスマス植林 
2010.01.03.Sun / 09:42 
今年は、なんとクリスマスに植林を行いました。
Yさんが年末に休暇をとって、BAMPAのみんなにクリスマスプレゼントを贈りに来てくれたのです。

Yさんのクリスマスプレゼントは、BAMPAのみんなへの友情と、みんなが一番必要としている現金。
BAMPAのみんなからのクリスマスプレゼントは、友情と笑顔。
そして、彼ら両方から地球へのクリスマスプレゼントが植樹!

プレゼントをあげることができる喜び、みんなで分かち合いました。

CIMG3368.jpg
協力して植樹。

CIMG3369.jpg
たくさんのメンバーが参加してくれました。

CIMG3372.jpg
笑顔が絶えません。

CIMG3353.jpg

3~4年前に植樹したところ。この間にさらに次の世代を植えていきます。
今回は、一度植えて育たなかったところに植えなおしの作業なので、あちこちに散らばって作業をしました。

CIMG3355.jpg

CIMG3374.jpg
1年前の正月にノリさんが植えたやつかな…
一人前になりつつあります。

CIMG3396.jpg
植樹を植えて晴れ晴れとした顔で橋に登るYさん。

CIMG3401.jpg
大きくなったらこんなんになるんか…

Yさんは、私の大学時代のクラスメイト、同じフォレスター。
公務員になって、また違った視点で私たちの活動を応援してくれると思います。

CIMG3408.jpg
クリスマスに植樹に参加してくれたBAMPAのメンバーと

私は、やらなければならないことがあって、植樹には参加できなかったのですが、
私からBAMPAへのクリスマスプレゼントは、

CIMG3442.jpg
フィリピン人の大好物レチョン

みんなの笑顔が見られなかったのが残念だったけど、
一口でも、喜んでもらえたはず。
あるもので、笑顔を生み出せるフィリピンは素晴らしい。

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
クリスマス植林のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /