ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
X'smasということで(*^^*)!!! 
2009.12.23.Wed / 23:52 
こんばんわあと数分でX'smas Eveですねw

ということで今回は、イカオ・アコの活動からすこーし離れて、シライ市のお話

今の時期、キリスト教信者の多いフィリピンはX’mas一色に染まるわけですが、私たちの拠点であるシライ市もその例外ではなく、見事なイルミネーションで街を飾ります!

その綺麗さは市外でも有名で、地元のテレビ局でも放送されるほど

しか----もその飾り付けは、いつもイカオ・アコに仕事の面でも、プライベートの面でも付き合ってくれるシライ市の観光課のメンバーが取り仕切っているのです(私は何もしていないけれど、鼻高々ですw)

PC100567.jpg シライ市プラザのツリー

PC060534.jpg 観光課スタッフなどが作ったモニュメント

余談ですが、画像にある観光課が作ったものは、紙粘土でできているのですが、その紙粘土はなんと紙から手作りしたものですフィリピン人の器用さの賜物ですねちなみに粘土作りのお手伝いを、私もさせてもらいましたなのでこのモニュメントは、私と観光課の合作と思ってもらって良いですよ!w

またプラザには、市内のバランガイ(村?区?みたいな、市を地区ごとの区分けする単位)ごとに、オブジェを作り、その綺麗さを競います

PC060528.jpg PC060535.jpg PC060541.jpg
こんな美しい作品が、シライ市のプラザに沢山っ

シライ市だけでなくとも、今の時期フィリピンの夜は、イルミネーションで光輝きます!教会なんかも、イルミネーションで飾っちゃうほどです

PC020525.jpg 
シライで一番近くにある都市、バコロド市の教会。よーく見るとかわいい飾り付けが...

こ------んな奇麗な景色を楽しめるのは、X’masの今だけ!!!見てみたいと思ったそこのあなたぜひフィリピンへのお越しをお待ちしていますw 

(TOM)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--クリスマスライト--

ホント、きれいだよね!!!
私たちも、ここでデートしました!

- from Mari -

   非公開コメント  
スポンサーサイトX'smasということで(*^^*)!!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
