ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レオと岐阜スキー旅行 
2009.12.14.Mon / 14:56 
12月12・13日と、レオを連れて両親とスキー&観光旅行に行ってきました!
レオの「雪が見たい」という夢をかなえるために、企画したスキー。
私は子供のころからよくスキーに連れて行ってもらっていたので、雪といえばスキーだったのですが、
レオにとっては、苦戦したようです。
初めてみる雪の上で滑るなんて・・・

暖冬のおかげで、雪がなく、人工雪の上でのスキーでしたが、私自身も6年ぶりのスキーを楽しむことができました。

IMG_0010.jpg
妹のウェアを着るレオ

IMG_0013.jpg
初すべり。表情が硬い。

IMG_0014_20091214130600.jpg
板を持ってリフトに挑戦!

IMG_0017.jpg
あーーーこけちゃった。

IMG_0024.jpg
もうあきらめて歩いて帰ろうかしら・・・

IMG_0032.jpg
最後の手段。二人すべり!
重かった・・・レオも、雪も。
これで体が筋肉痛に

IMG_0057.jpg
はぁ。何とか無事でした。

2日目は、スキーをあきらめて白川郷へ。
夜に冷え込んだのか、遠くの山に白い雪が!!!あれはホンモノだーーーとレオも大喜び!

IMG_0065.jpg
白川郷で、早速ソフトクリームを食べるレオ。

IMG_0138.jpg
いろりであったまる~

IMG_0150.jpg
昔の道具がいっぱい。かいこの繭もありました。

IMG_0176.jpg
栗饅頭あったかい。

IMG_0186.jpg
お酒はいかが?

IMG_0196.jpg
唐辛子カラーー

IMG_0178.jpg
こんなちっちゃいショベルカーあるんですね!?
おいくらですか?市長に写真見せたい!

IMG_0219.jpg
お土産やさんのおばちゃんと

IMG_0206_20091214130821.jpg
ばんざーい!Mabuhay
最高の観光地ですね~シライの他のスタッフも連れて来たら喜ぶだろうなぁと想像。
しかし、お昼の時間にレオは食べながら、「みんな食べ物に困るやろうな」と苦笑していました。

白川郷は、世界遺産に登録されてからすごく発達したのでしょうか?
かなり観光地として出来上がっている感じでした。
飾らず、昔のままの雰囲気を残しつつ、ビジネスも成功させているような感じで、
シライ市の観光発展にも活かせるようなヒントがたくさんありました。
レオと、ここ、使えるよね!などと話しながら、ゆっくり歩きました。
ホント、行ってよかった。
2日で500kmの走行を安全にこなし、すべての料金を支払ってくれたお父さんありがとう!

(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトレオと岐阜スキー旅行のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。