FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
京都観光 
2009.12.09.Wed / 20:08 
12月5、6日は、レオを京都に案内しました。

京都に集まるということで、イカオ・アコの関西の方々が集まってくださいました。
5日は私のサークルのイベントに参加する予定だったのですが、それが6日に延期になり、5日が京都観光・6日がイベントに参加となりました。

5日の京都観光には、私の大先輩であるNさん(2004年にドマゲッティに駐在)や、Aさん(2002年の第1回パガパットフェスティバルに参加)などが来てくださり、とても楽しかったです。コースは、無燐庵(明治時代に立てられたお庭と洋館が有名な山縣有朋の別荘)と、母校の近くにあるフェアトレードや有機・フィリピン・平和などなんとなく私たちの活動とキーワードが同じそうな喫茶店ハリーナでお昼ご飯を食べました。そして、京都大学の私の研究室でフィリピンで放映されたビデオのCDを上映し、その後、銀閣寺へ行きました。このあと、永観堂にも行く予定でしたが、時間切れとなり、銀閣寺周辺のお土産やさんでぶらぶらして解散となりました。

レオは、並木道や灯篭さん、歩道の柵などランドスケープの仕事に使えそうなことに興味を持っていて、さすが、職業病が出てると思いました。

6日は、森の文化祭。5日のメンバー+去年の11月にネグロス来てくれた私の大学の先輩が参加してくれました。京都市北区雲が畑、鴨川の源流で開いているお祭り、大学の時、第1回から5回までずっと参加していたお祭りに参加しました。後輩がしっかり続けてくれているということは、本当に嬉しいことですね。私がやってきたことが、そのまま引き継がれ、村おこしのお祭りが続いていることに感激しました。来客は少なかったものの、私の活動に理解を示してくださっている知り合いがイカオ・アコの商品を買ってくださったりして、本当に嬉しかったです。また、自分自身も楽しませてもらいました。

レオもお餅つきは、初めてのようで、ピリット(粘っこい)といって驚いていました。私は、見本を見せてかっこつけていました!

そんなこんなで、私の帰省&イカオ・アコのイベントを5,6に開催することができました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。京都は、私の第2のふるさとなので、(シライは、第3)イカオ・アコともかかわりを深く持って行きたいと思います。(ちなみに、代表も京都で青春時代をすごされています!)

さて、来週末は、いよいよレオをスキーに連れて行きます。どうなることやら・・・

(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /