ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋でLeoのセミナー・懇親会 
2009.11.30.Mon / 18:43 
 
11月28日にフィリピン支部長のLeo Canson氏を名古屋に向かえて、セミナーを盛大に実施しました。会員にしか情報を流していませんでしたが、西は大阪、東は東京から15名も駆けつけてくれました。

Leoのコンテンツは現地駐在の倉田さんによって作成されたもので、レオによって英語でかっこよく、現在のイカオ・アコの到達点と今後の展望をしゃべっていました。さらに通訳は平松先生にお願いしました。的確に翻訳されていて、こちらもかっこ良かったです。

パワーポイントによるプレゼン

イカオ・アコにかかわっている私ですら、現在の活動レベルの高さに驚きました。
12年で植樹本数42万本。植樹サイト10数箇所。
植樹に付随する多様な活動。地域全体で取り組むPagadpat Festival(植樹祭り)も5回を数えています。

講演が終わって、記念品の贈呈の写真です。小さなアルバムを寄贈しました。
レオの活動の様子を撮り貯めていたものです。

記念品贈呈

夜の懇親会には17人のメンバーが集まってくれました。
初対面の方も多かったのですが、目的を同じくする、あるいはツアーに参加した仲間ですから、すぐに意気投合していましたね。あちこちで熱い会話が飛び交っていました。Tシャツになってるものもいます(笑)


熱気でTシャツになってる



「また、ツアーに参加するぞ」
「フィリピンの仲間に日本を見せたい」
「ネグロス島だけでなく、ボホール島にも行きたい」
「企業と新たな関係を築くぞ」
 :
 :
 :
でも、締めの話はやっぱりコイバナです(笑)
メンバーがみんな若いということもあるんですね。

気温2度上昇


日本でLeoに会えるのは、なんか不思議な感じがします(笑)
また、1、2年後に日本に来るんだと切望していました。
スポンサーサイト
* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト名古屋でLeoのセミナー・懇親会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。