ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第52回ツアー報告(後半) 
2009.11.24.Tue / 22:13 
・・・・遅くなりましたが

第52回ツアー報告(後半)をしたいと思います!!!(遅れてごめんなさい今まで53回ツアーがあったりと、忙しかったのです)

.....................................................................................................................................................................................
最終日
◎この日は、地元の小学校にみんな素敵な笑顔で迎えてくれました

159.jpg 150.jpg  
このキラキラした笑顔がたまらんのです


歓迎の意味を込めて、違った学年の生徒がダンスを踊ってくれました

そこまでは良かったんですが。。。その曲はなぜか2回とも同じ曲しかも、同じ様な振り付け

そし~て、その曲は恋愛のもどかしさを唱っているようン曲で、日本でこれを子どもが踊ったらきっとPTAから苦情が来ることでしょう](韓国人グループ”wonder girjs”の「No Bady」という曲です)

。。。が、それも許されてしまうのがフィリピンめっちゃおもろい国ですw


165.jpg 167.jpg
NoBadyを踊っているところ

そして何よりも面白かったのは、これ 爆笑させてもらいましたw

169.jpg 170.jpg 

そのあとは、男の子が歌のプレゼントをしてくれたのですが。。。この子もNICEキャラ涙を流すほど、温かい歓迎をしてくれました

174.jpg 173.jpg 
悲しくないけれど、泣けてきたらしいです

◎そのあとは、WITHさんが持ってきてくれた服や文具のドネーションを、みんなに配りました

177.jpg 179.jpg
長蛇の列です

188.jpg
大人も子どもたちも大喜びでした! withさん、ありがとうございます

.....................................................................................................................................................................................
◎続いて、2グループに分かれてのMAIN AIMのマングローブ植林
私のグループの植林地の泥の深いことといったら顔に塗ったら気持いんじゃないかというくらい滑らかな泥で、それはもう足が埋まる埋まる

190.jpg 191_20091124214226.jpg 歩くのでみんないっぱい2xです


198.jpg

 ちなみに今回私たちのグループで使ったマングローブは”パガパット”という種類です

194.jpg 192.jpg 195.jpg 200.jpg

フィリピン人と日本人、知っている単語を連呼しながらコミュニケーションを交わして、enjoyしました! w

しか~し!!!!ここで私たちは気付きました!!!!
私もikaw akoのツアーに初めて参加したのですが。。。やられましたコーディネーター兼フィリピンでのシスターまりさんに
はじめに苦労して通ってきた泥沼は、わざわざ通らんくてもよかったのです!!!!あとから「いい経験になったでしょ?!」と笑顔で言われたら、何も言えません!w

◎そんなこんなでいい運動をした私たちは、腹も減ったということでランチタイムに

204_20091125032742.jpg

豪華なSEA FOODに舌鼓を打ったと思ったら、次はsilay city の市長さんに会いに行きました
ツアーを通してのシライ市の感想を述べたり、市長から直々に表彰状を貰いました

206.jpg 209.jpg 207_20091125033014.jpg 212.jpg 215.jpg 最後に記念写真をパチリ
.......................................................................................................................................................................................
◎ツアーの最後のイベントに、シライ市のあるネグロス島の名産である砂糖の工場に見学に行きました
この時、皆さんは単に見学を楽しむだけでなく経営システムなどの話をして、本業のビジネスマンの顔になっていたので、そのギャップに私たち自称YOUTHチームは驚いていましたw

217.jpg 218.jpg 216.jpg

◎工場出発からそのまま空港へ
3日間という短い時間で、もっともっと皆さんと話したいことがあってそれだけが心残りですが。。。何はともあれとっても楽しい時間を過ごさせていただきましたまた是非ともイカオ・アコのツアーに参加してやってください

PB100261.jpg


超弾丸ツアーにも関わらず、お付き合いいただいて、WITHの皆さん本当にありがとうございました!そして2x本当にお疲れ様でした!

(TOM)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第52回ツアー報告(後半)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /