ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第52回ツアー報告(前半) 
2009.11.14.Sat / 17:29 
11月8日~10日にかけて、第52回植林ツアーが行われました

今回はいつものツアーとは異なり、元々フィリピンでマングローブの植林を行っているNPO法人「WITHさん(WITH さんの情報はHPに飛んでください)と行った3日間の 弾丸ツアー でした!

............................................................................................................................................................................................

1日目(8日)は、フライトのディレイや、もともと目的地に着くまでに3時間くらいかかる場所だったということも重なり、夕食を早々に済ませ、ペンションに帰り明日にそなえることに....

075.jpg 076.jpg 077.jpg


・・・とはもちろんなる事はなく、そのままWITHさんの男性軍はDRINKING TIME に突入していましたw

...........................................................................................................................................................................................................
2日目
◎けれども、朝は待ってくれませんしかし2x 6:30という早い朝食にも、誰一人として遅刻することなく、スムーズにスケジュールを進めることができました(ありがとうございました)

079_20091114164657.jpg


ペンションから30分くらいのDrivingを経て、BOCANAという最初の植林ポイントへ
村長さんや、苗木を育ててくれている学校の生徒さんをはじめとしてたくさんの人が歓迎してくれました


 
082.jpg
083.jpg マライヤキャリーを熱唱です!

そして2x WITHさんがたくさんの服などを寄付してくれました


095.jpg 107.jpg 
WITHさんの提案でバレーの試合をすることに!夜中まで飲んでいたとは思えません!!w


090.jpg 091.jpg 110.jpg

089.jpg
ADMさんからのPrinterの寄付の贈呈式です!(ADMさん、ありがとうございました)



◎続いて、マングローブ植林を行いました
はじめは、フィリピン人の子たちも照れていたけれど、徐々に仲良くなり、一緒に楽しんで植林をしていました

115.jpg 118.jpg 123.jpg 126.jpg 128.jpg

◎一生懸命働いた後は、お腹が減るということで、Lunch time蟹に、牡蠣にすんご-------い豪華なご飯に、私は大興奮でしたw

132.jpg

◎途中、サトウキビ畑(ネグロスの名産です)によりながら、フィリピンのNGOである”peace pond”さんを訪れました!
133.jpg
ここの古紙から作ったブレスレットや、ネックレスなどの商品を、イカオ・アコはフェアトレードの商品といして普段から扱っています。が、それ以外にもかわいい商品がいっぱいみなさんしょっぴんごを楽しんでいました。 「自分も買えてうれしくて、尚且つそれが誰かのためになっちゃってる!」それが、フェアトレードの理想だなぁって改めておもいました

 136.jpg 139.jpg 143.jpg 142.jpg

◎bacolodに戻り、ペンションでフレッシュアップした後は、DINNAR TIME!昨日に引き続き、男性陣はBEERで乾杯です!

147.jpg 145.jpg

このあとは、マッサージに行く組と飲み会を続ける組の2つの組に別れ、思い思いの方法で疲れを癒し次の日に備えることとなりましたw

・・・後半に続く。


(TOM)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト第52回ツアー報告(前半)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
