ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
レオ、日本で研修中です! 
2009.11.07.Sat / 20:06 
イカオアコ、シライ支部、チェアマンのレオ、実は今、日本にいます。

今年4月に、事務所に舞い込んだ手紙。忙しくて放置してあったもの、ふと見てみたら研修の募集要項だった。

研修の内容は、『JICAとNGOの連携による地域開発』(このリンク先には、参加国にフィリピンは入っていませんが、実際フィリピンから2名参加しています)

「これ、レオなら行けるかも」と感づいた私は、応募することに。もちろん、レオは行きたいに決まっています。締め切り前2週間くらい、書類を集めるのに奔走。何とか提出。

面接予定日の3日前になっても、連絡なし。何度も電話し、繋がったところ、「レオさんは面接に来られるんですか?」と逆に質問される始末。ドキドキしながら、マニラへ面接を受けに言ったのは7月の事。日帰りでマニラはきつかった・・・

面接の結果は、研修の1ヶ月前と聞いていたが、1ヶ月前になっても一向に電話が無く。レオも半分以上あきらめかけていたのです。痺れを切らせて、亜希にJICA大阪事務所まで聞きに行ってもらった。そしたらなんと、合格!

はぁ。。。

超疲れました。それから1週間もしないうちにマニラに行かなくてはいけなかったのです。約1週間マニラで書類集め、何とか間に合って、日本に飛び立ちました。JICA、もっと早く知らせてくれ!!!

波乱万丈の半年でした。そして今、彼は日本で研修を受けています。いろんな国の人と一緒に毎日ディスカッションを重ねているらしい。たくさんのことを学んで帰ってきて、シライでのプロジェクトに生かしてほしいと思います。

PB020007.jpg 出発前、空港で。

PB020005.jpg 行ってきます!

LeoAki.jpg 伊丹空港までAKIが迎えに来てくれました。

Leo Japan ご両親まで。胸にJICAのシールをつけて誇らしげです。

週末・夜は面会が可能だそうですので、レオに会いたい方は、後藤先生又はJICA大阪までご連絡下さい。

ちなみに、
11月14日・15日はNoriさんが大阪に会いに行かれます。
11月28日・29日は名古屋でイベントを開催予定です。
12月5日・6日は京都でイベントを開催予定です。

お問い合わせをお待ちしています!

(マ)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
レオ、日本で研修中です!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
